借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月の振り返り

閲覧感謝!さっぱり、すっきりが最高だと思う たいちゃんです。 いきなりですが、BULK HOMMEって洗顔料、最高ですよね! 昨年から使ってはいたのですが、安くはない洗顔料なので 借金返済モードになってからは使用を控えていたのですが、最近 改めて使いはじ…

オナ禁できない日々。

閲覧感謝!一日の経過が早く感じられる、たいちゃんです。 今日もまたあっという間の一日でした。 大きなトラブルもなく、平和に過ごすことができたことには感謝ですが 気付いたら終わってしまっていた感じです。 そんなこんなで、明日で5月も終わり。本当…

ボディ改造計画! Vol.02:5月の変化について

閲覧感謝!コンビニランチは結構高い、たいちゃんです。 セブンイレブンの冷麺50円引きにつられて、今日のお昼ご飯はコンビニで調達しました。 冷麺だけじゃ足りないかなーと、ついついおにぎりを1個追加してしまったのですが、そんなこんなで、ワンコイン…

物欲が止まらない、2018年5月下旬

閲覧感謝!体重が減らないことに焦りを感じつつある、たいちゃんです。 来週が健康診断なのですが、5月中体重が減らなかったわけですよ。 昨年よりは間違えなく健康的になっているだろうと思いますが、焦りますね。 振り返ってみると、コーラを解禁してから…

続・元廃課金ユーザーのアプリ事情:ファイアーエムブレム ヒーローズ

閲覧感謝!嫌なことは基本 後回し、たいちゃんです。 日曜日の夜、仕事のための作業が残っているのですが、 ブログの更新の方を優先しております笑 たいちゃんもついついそうしてしまうのですが、 嫌なことって、ついつい先延ばしにしてしまいますよね~ ス…

お給料が貰える喜び。

閲覧感謝!後悔の念に苛まれている、たいちゃんです。 昨日の更新もそうですが、今日の過ごし方もとても残念なものでした。 まずは昨日の更新ですが、毎日更新のためにアップしたもので、全く内容のないものでした。 改めてお詫び申し上げます…… 毎日ブログ…

酔っぱらいの反省。

閲覧感謝!絶賛酔っぱらい中、たいちゃんです。 ごめんなさい。今日は会社の歓迎会で、ちゃんと更新ができそうにありません。 絶賛酔っぱらい中なので…… 最近ちゃんとした記事が書けていないと感じています。 本当にごめんなさい。 皆さんの希望に沿える感じ…

借金の意識が……。

閲覧感謝!だいぶ体調が良くなってきた!たいちゃんです。 ドーンという体重も徐々に落ち着きつつあります。まだまだ理想には遠いですが笑 あとこの数日は寝起きが良いです。 睡眠時間を大事にしているからですかね。 今朝は朝一でトレーニングをする余裕も…

先輩の思い出

閲覧感謝!明らかにウエスト増量で 悲しみを感じている、たいちゃんです。 一昨日に、ドーンと体重が増えたと書きましたが、今日まで全然減量できずです。 ウエスト周りも明らかに増えてしまっています。 ヤバい……ヤバ過ぎる! それもそのはず。データが物語…

理想の一日について考えてみた。

閲覧感謝!ちょっと食に対する出費がルーズになってきた、たいちゃんです。 先月は吉野家によせて、ランチ代を節約!と張り切っていましたが、 5月に入ってから今日までの出費を振り返ってみると、 結構 食事に対してお金を使っているな、と思いました。 い…

まずは行動!それが大事か。

閲覧感謝!文章を書く余裕がなかった、たいちゃんです。 今日も定時更新できなかったです。 時間を作るところもそうですが、気持ちを持っていくのもなかなか難しいものですね。 話は変わって昨日なのですが、普段より多く食事をとってしまいまして……当然と言…

楽しかった週末。

閲覧感謝!人生を楽しむには考え方が大事だなぁーと感じる、たいちゃんです。 冷静に考えると、借金で辛い人生を送っているわけですが、考え方次第では多くの学びを得ているんですよね。得るものがある=プラスがあると考えると、ポジティブになれますし、日…

ネガティブじゃない人間になりたい。

閲覧感謝!久々の外出で疲労した、たいちゃんです。 ちゃんと有言実行!ジョギングしてきましたー。 久しぶりに走ると気持ち良いものですね。 流石に10kmは無理でしたが笑 あと実感したのが、Flip Belt。 想定以上と言いますか、凄い良かった!! フィット感…

週末宣言。

閲覧感謝!今日はちょっと調子が良い、たいちゃんです。おかげさまで、睡眠時間をいつもより確保できました。朝は若干寝坊ぎみでしたけどね笑ダルいな~という感覚がなかったので、1日頑張れました。 5月も早いもので終盤に入りますね。また給料日が近づい…

小さな幸せ、集めましょう。

閲覧感謝!相変わらず寝不足状態が続く、たいちゃんです。 何とかしなければと、毎日、毎日思ってはいるのですが、睡眠時間が確保できません。 この話をして早くも1週間以上かもしれませんが、ダメですね…… 昨晩も3時間くらいしか寝てません。 飲んで、終…

気付けば増える、部屋の物。

閲覧感謝!暑い日が続きますね~。たいちゃんです。 僕の住む地域は連日の夏日。ついこの前まで寒い日があった気もしますが、気温の差が激しいですね……。寝不足もありますが、若干体調を崩している僕です。皆さんも体調にはどうかお気をつけくださいね。 先…

恋する夢をみて、へこむ。

閲覧感謝!5月秒かもしれない、たいちゃんです。 いや、新入生でも新社会人でもないのですが、5月に入ってから何故か上手くいかない日々が続いています。 まぁ、寝不足であることが、大体の理由ですが! とはいえたるんだ気持ちは、きっと5月病でしょう!………

お買い物に注意!

閲覧感謝!多忙な一週間の一歩を踏み出した、たいちゃんです。 最近、忙しいのですが、今週も忙しくなりそうです……。 スケジュールの時点で、すでにいっぱいなんですよね。 わかっているだけ、しっかりコントロールしてやっていきたいです。 特に睡眠時間。…

睡眠時間を削るのはやめましょう。

閲覧感謝!今日も遅くまで起きてしまっている、たいちゃんです。 連日、最近の生活話ばかりですみませんが、今日もそんな内容です。 つくづく今日も時間配分のことで思い知らされた感じです。 この数日の忙しさの疲れと寝不足から、土日はほとんど寝ているよ…

頑張り過ぎないことも大事かも

閲覧感謝!更新が滞ってしまった、たいちゃんです。 一昨日、ブログに書いた通りですが、最近忙しく、自分の時間を作れない状況が続いております…… 理想の一日を考える余裕ができるのも、まだまだ先になりそうです。 寝不足が続くと、電車での移動中も寝てし…

時間を作ることの難しさ

閲覧感謝!寝不足が続く、たいちゃんです。 あれだけ生活サイクルのことに関心があるようにいっていながら、全然整えることができていません。この数日は仕事の関係なので、仕方がないといえば仕方がないのですが。定期更新ができず、のんびり書くことができ…

出費の内訳は把握すべし!

閲覧感謝!早起きができない、たいちゃんです。 ゴールデンウィーク明け、3日目にして早くも疲れが出てきたかもしれません。 長期休暇でだらけた結果でしょう。 リラックスできたのは良いですが、仕事に支障が出るのは問題なので 今週中に気合いで通常モード…

吉野家 定期券利用報告!:2018年4月

閲覧感謝!相変わらずの鼻づまり、たいちゃんです。 今日は久しぶりに寒い一日でしたね。 ゴールデンウィークの暑かった日からの変わりように驚きでした。 健康第一ですので、体調に気を付けながら頑張っていきましょうね! (一番体調を崩しそうなやつが僕…

4月末時点での借金額

閲覧感謝!!何とか連休明けの月曜を乗り切った!たいちゃんです。 なかなかの仕事量で今日も残業があり、定時更新ができませんでした。 さて今月はどうなったかというと…… あいもかわらず約定返済でございます。 新しい借金をしていないだけ、昔の自分から…

ゴールデンウィーク 2018 自己採点

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 閲覧感謝!ぼーっとしていたら一日が終わってしまった、たいちゃんです。 いやー、ゴールデンウィークが終わってしまいますね。 終わってみればあっという間でございます。 明日から仕事というのが、今は非常に嫌です…

誰かとともに生きていくということ。

閲覧感謝!何故か鼻づまりがひどい、たいちゃんです。 花粉は関係ないと思うので、風邪的なやつかもしれません。 どちらにせよ、厄介なことは変わりないので、早く治らないかなと思う今日この頃。 (本当に最近、病弱になったものだと思いますよ) 今日も定…

借金返済ついでに部屋の物も処分!

閲覧感謝!今日はちゃんと走ってきました、たいちゃんです! 風が強かったので、言い訳しそうになりましたが、頑張ってきました。 僕の地域はからっとした良い天気で、大空も綺麗。 ジョギングはもちろん、絶好の行楽日和でしたよね! 行楽する予定は一切ご…

続・元廃課金ユーザーのアプリ事情:ファントムオブキル

閲覧感謝!家でのんびり中、たいちゃんです。 今日は風が強かったので、ジョギングはしませんでした。 ……言い訳ばかりでなかなか始められませんね、すみません。 そしてのんびりとゲームをやっていたわけです。これまたすみません。 そんなゲームのうち、先…

お金がなくても楽しもう! Vol.3:銀河英雄伝説

閲覧感謝!連休はいかがお過ごしですか?たいちゃんです。 谷間の平日も今日で終わり! 明日から本格的なゴールデンウィークを堪能できますね! ……といいながら、借金モードの僕は特に予定を入れていません。 お金を使うことがないので、それはそれで良いの…

最近怠けがちな自分へ

閲覧感謝!睡眠不足が続くたいちゃんです。 ゴールデンウィークに入ったら生活習慣を戻したいと思っていながら、余計に悪くしてしまっています。 僕はゲームが好きなのですが、久しぶりに熱中しています。 翌日が休みだと思うと、ついつい深夜まで……という感…