借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

夏が過ぎ……

f:id:Tai-chan:20180402231212j:plain


閲覧感謝!久々の更新、たいちゃんです。

恐らくこのブログを開設以来、もっとも長期間更新しない形となりましたが

たいちゃんは今日も元気です笑

 

何と言いますか、疲れがたまっていたというのもそうですし。

飲んだくれていたというのもそうですし。

一番の理由は、仕事だけではなく、ブログの方もお休みしてみようかなー

……なんて思ったからでしょうか。

 

一時期は、意地でも毎日更新!という気持ちで

ブログを書いていましたが、やはり自然な気持ちにしたがってみようと思ったしだいです。

無理に書いても、短めな文書しかかけませんから……

(短くても長くてもクオリティは変わらない点は置いておいて)

 

さて、明日からたいちゃんは通常業務に戻ります。

金曜日だけ出勤して、また休みではありますが、ひとまず夏休みは終わりです。

先日立てた“長期休暇宣言”。

どの程度できたかについて書きたいと思います。

 

 

満足度90点

早速見出しに書きましたが、結構満足な休暇となりました。

元より予定なしだったので、ガッツリ家に引きこもったわけですが

これまた、家に引きこもりまくるのが久々の体験でして、

意外と満足度が高かったです。

とはいえこれ以上続いたら、飽きるような日々でしたが)

 

それぞれの項目でみていきますと……

 

  • 部屋の片づけ:100点
  • ジョギング強化&筋トレ:100点
  • 読書:70点

 

……といった感じです。

それぞれ細かく振り返っていきます。

まずは部屋の片づけ!

しっかりと捨てるものの選別ができました。

何度か段階に分けて取り組んでいる片づけですが、

思い切ってものを捨てる感じ、毎回良いものですね。

まれに「そういえば捨てたんだった」ということもありますが、

それも全体の数%程度。

大体は捨てたことで部屋が綺麗になって良いことが多いです。

引き続きものの整理は続けていきたいですね。

 

次に運動系。

これもしっかり毎日できました。

連日十分な睡眠が取れていましたので、かなり捗りましたね。

おかげさまで、先週のアルコール太り分くらいは戻せたのではないかと。

とはいえ、体重・ウェストともに満足のいくレベルには程遠いので

引き続き頑張っていきたいです。

早朝ランができて、想像以上に気持ちが良かったです。

平日にも取り得ていければ良いのですが……

 

最後に読書。

するにはしました。

ちゃんとしっかり時間を取って読むことの心地よさも体感しました。

しかし、課題にしていた積んでいる本の消化は完遂できなかったので

原点して70点です。

読書は習慣化していないとダメですね。

読み始めるまでの意識のもっていき方が課題と感じています。

毎日コツコツするしかないのでしょうね。

 

 

皆様はどんなお盆休暇でしたか!?

満足・不満足いろいろあるかとは思いますが

全体何か得るものがあったのではないかと思います。

ちょっと足りなかった分は、来月の連休に持ち越しましょう笑

 

明日からの仕事、頑張ってきます!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村