借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月の振り返り

閲覧感謝!激動の3月を駆け抜けた たいちゃんです。 今月はなかなか濃い1ヶ月でした。 今日は振り返りの記事ですが、完全に返済状況は締まっていないので、残高の現状はまた別途記事にしようと思います。 今月の支出 先日の楽天 お買いものマラソンの記事…

今年のランチ事情(借金男編)

閲覧感謝!タコライス大好き、たいちゃんです。 そう、タコライス大好きなんです、僕。 オフィスの近くに販売にくる屋台のタコライス弁当を買ってよく食べています。 もはやルーチンと言ってもいいくらいの頻度でランチに愛用しています。 そんな感じでずっ…

楽天 お買い物マラソン 2018年春

閲覧感謝!買い物大好き、たいちゃんです。 タイトルの通りですが、昨日までやっていましたね。 「楽天のお買い物マラソン」 複数のショップで1,000円以上(税込)の購入をすると、店舗数に応じて獲得できる楽天スーパーポイントが増えていくあれです。 ダイ…

お金がなくても楽しもう!

閲覧感謝!春はちょっと苦手、たいちゃんです。ちなみに花粉症ではありません笑 いまだに発症していないことを天に感謝ですね。苦手な理由は学生時代まで遡ります。 新しい出会いにワクワクして「今年こそは彼女作るぜ!」と思いながらもできなかった日を思…

2月末時点での借金額

閲覧感謝!借金ブロガーを目指す?たいちゃんです。 いやいや借金ブロガーで終わるのではなくて、ちゃんと返しきって別のブロガーを目指そうよ……と自分につっこんでおきます。 夢は大きく持たなきゃね!笑 さて、今日は借金について状況について共有しようと…

空気の詠めないやつら

閲覧感謝! 3月の月末は忙しいサラリーマン、たいちゃんです。 今日は少しイラっとした話をシェアさせてください。 最近、クレジットカード会社とカードローン会社から連絡がありました。 「延滞もしていないのに、何だろう?」と内心ドキドキだったのです…

オナ禁リセット!(81日目にて)

閲覧感謝!ある一つの区切りを迎えた たいちゃんです。 まだブログで共有したことはありませんでしたが、僕はある自己満足的継続をしておりました。 いうのも恥ずかしいですが「オナ禁」ってやつです。 ※オナ禁がわからない方は自分で検索してみてください笑…

お給料日がやってきました!感謝!

閲覧感謝!借金あっても恋したい、たいちゃんです! 3月のお給料日来ました。気付けば毎月早いものです。 時が過ぎるのが早いことを喜ぶようになったのも、借金の返済を本気でするようになってからですね。(早く無くなれ~) 彼女と別れたのが2017年のクリ…

交際と借金

閲覧感謝!たいちゃんです。 前回の続きです。 ソシャゲ、スマホゲの課金で数十万円のクレジットカードリボの残金を作ってしまった2014年 頃ですが、ちょうどその頃に彼女ができます。 今振り返っても幸せの瞬間でした。そして生き方を変えるチャンスでもあ…

借金のきっかけ

閲覧感謝!たいちゃんです。今日は恥ずかしながら、借金の理由について綴ります。 世の中、いろいろな理由で借金を作られる方がいると思いますが、私の場合はシンプルです。。。 「ソシャゲ、スマホゲの課金」 恥ずかしくて、死にそうです。今振り返ってみる…

ブログ、はじめました。

はじめまして。「たいちゃん」と申します。 いきなりですが、自分の抱える借金について綴るブログを始めることにしました。 自分のことをシェアし、同じような境遇の方と思いを共有し、一緒に頑張っていくようなことができたら良いなと思っています。 とはい…