借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

オナ禁リセット!(81日目にて)

f:id:Tai-chan:20180325214433j:plain

閲覧感謝!ある一つの区切りを迎えた たいちゃんです。

 

まだブログで共有したことはありませんでしたが、僕はある自己満足的継続をしておりました。

いうのも恥ずかしいですが「オナ禁」ってやつです。

オナ禁がわからない方は自分で検索してみてください笑

 

これまた別れをきっかけとして願掛けの一つとして継続していたのですが、期間にして81日の禁欲でございました。

禁欲の類なので、やり始めは効果の実感もあり良いのですが、慣れもあるのか2ヶ月を超えたあたりから「続ける意味あるの??」と思うようになりました。

3ヶ月まで・・・とも思いましたが、ムラムラもありましたし、実際何かが変わるのか確認する意味でも自分の意志でリセットしました。

 

以前リセットした時はすぐ翌朝にダルさとして表れてきましたが、今回はどうなるのか・・・興味ないかもしれませんが、ブログにてシェアしますね。(借金も恋愛も関係ないネタですが!)

 

オナ禁とあわせてダイエットも行っていました!

そちらについても今度シェアします。

 

 

もう一つ続けている禁欲である「ガチャ課金禁止

こちらは借金の原因でもあるので、禁欲して当たり前ですが、しっかりと続けられています。まだ90日程度ですがこちらは借金返済まで守り抜いてみせます!!

 

禁欲もそうですが、コツコツの積み重ねが明るい将来につながっていると信じて!

また明日から改めて頑張ってまいります。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村