借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月の振り返り

閲覧感謝!めずらしく外出してきた、たいちゃんです。 今日は会社の仲間たちと一緒に外で遊んで参りました。 休日は結構、出不精なので、一緒に外で遊ぶこと。 さらに言えば会社の人と遊ぶことはとてもレアケースです。 たいちゃんは人見知りなので、 正直行…

感情のコントロールは難しい

閲覧感謝!飲み会からの帰り道にブログを更新しています、たいちゃんです。 今日の飲み会は過去の反省から、お酒の量を減らしました。 そのおかげもあり、ブログを更新する余裕があるわけです。 しかし量を抑えても、酔っぱらいは酔っぱらいでして…… 感情の…

変化を感じること

閲覧感謝!サッカー中継最中に更新、たいちゃんです。 今晩は日本の皆さんは夜更かしですかねー サッカー日本代表頑張って欲しいですね。 先日興味がないと書きながらも、こっそりと応援している僕です。 昨日に引き続きウイスキーをコーラで割って、コーク…

宅飲みする幸せ

閲覧感謝!継続力が衰えているかもしれない、たいちゃんです。 一度途切れると、意識も途切れてしまうのでしょうか…… 早速、昨日 ブログの更新ができませんでした。 更新できなかった理由はまたまた飲み会でございました。 上司に誘われては断れない……という…

今月も給料をもらえる喜び

閲覧感謝!金曜日の痛みを引きずっている、たいちゃんです。 数日経過して、冷静になればなるほど、後悔の念が強くなります。 本当に痛い、そして高い授業料を払ったと思います。 大人と恥ずかしくて、会社にも行きたくない気持ちもありましたが、 働かなけ…

お酒の失敗……

閲覧感謝!体調がとても悪い、たいちゃんです。 一昨日、昨日とブログの更新ができませんでした…… 走り書きも入れながら、約一か月以上更新してきましたが 一昨日に連続更新も途切れてしまった形です。 自分の中で最長記録でしたので、途切れてしまったこと…

借金があっても、スマートスピーカー買っちゃう

閲覧感謝!今日は早めに帰れた、たいちゃんです。 正しくは“帰れた”ではなく“帰った”ですね笑 久しぶりにわくわく感をもって、家に早めに帰ってきたわけです。 それは、我が家にもついにスマートスピーカーがやってきたからです! パチパチパチパチ~ 今日は…

人は変われないのか……

閲覧感謝!体調が悪くなりそうな、たいちゃんです。 梅雨時に加えて、気温の上下が激しくないですか!? そのせいもあって、若干体調を崩し気味でございます。 過ごしにくい期間だと諦めるしかないですかね…… 早く梅雨が終わらないかな。 今日は、今感じてい…

お金がなくても楽しもう! Vol5:デスティニー チャイルド

閲覧感謝!気持ちのコントロールが難しい、たいちゃんです。 昨日の状況を今日も少し引きずってしまっているのですが、 気持ちの整理ってなかなかできないものですね。 最近、とても感情的になっている気がします。 苛立ち易くなったとも言えるかもしれませ…

生きづらい世の中よ

閲覧感謝!今日も電車からのたいちゃんです。 走り書き更新ですが、今日は飲んでおりません。 普通にお勤めで遅くなっての帰宅中です。 早くも月曜からいろいろと考えさせられる一日にでした。 交渉事というのは、かくも難しいものなのだと感じました。 「ね…

借金があるから恋できない?

閲覧感謝!ささやかな休日を楽しむ、たいちゃんです。 昨日はいろいろあったので、しっかりと時間の確保ができたのは今日だけ。 自由な時間は限られましたが、十分に休日を楽しめたかなと思います。 今日は父の日でしたので、父親とちょっと贅沢なお酒を飲み…

2日連続です……

閲覧感謝!今日もです、たいちゃんです。 また電車の中から書いております。 もうどうしようもないですね。 飲んでばかり。 そりゃ、コレステロールの数値も乱れます。 今日の内容は後日しっかりと修正します。 本当に申し訳ない記事です…… *6/17更新* 改…

またやっちまいました。。。

閲覧感謝!自己嫌悪してしまう、たいちゃんです。 またやっちまいました…… はい、今日も飲み会でございます。 残業時間に先輩に声をかけたのがきっかけ。 「帰り飲んでいくかー」 「はい」 見栄張りもありますが、 断れない弱い自分でございます。 そんなこ…

金か、健康か

閲覧感謝!久しぶりに夜更かししてしまった、たいちゃんです。 昨晩、ゲームが楽しくてついつい日にちをまたいで遊んでしまいました。 ちょっと眠たいなーと思ったタイミングをこえてしまうとダメですね。 眼が冴えて全然眠れなくなる笑 おかげさまで、寝不…

我慢できない、最近のランチ事情

閲覧感謝!また新しいゲームが気になりだしている、たいちゃんです。 Sdoricaにはまだまだハマり中なのですが、ある程度進んだので、 無課金状態では、一日にできる範囲が限られてくるようになりました。 なので、その余裕の出た時間で他のゲームができない…

感謝の言葉

閲覧感謝!落ち着きのない、たいちゃんです。 うーん、相変わらず時間のコントロールが下手です。 先日 ちょっとだけ理想の一日をこなせている感覚でしたが、 またこなせなくなってきました…… 時間のコントロール、本当に難しいですね。 最近また、いろいろ…

銀行口座をみて驚愕

閲覧感謝!気温差がつらい、たいちゃんです。 前日より気温が大きく変動すると辛くないですか? 今日、比較的に気温が低かったのですが、たいちゃん的に朝から体調が優れませんでした。 睡眠時間はしっかりと取っていたはずなのですが、早起きできませんでし…

返済計画の見直しをしてみた

閲覧感謝!雨の日は引きこもるに限る、たいちゃんです。 梅雨のシーズンになりましたしね。 今後休日は家でのんびりすることが増えそうです。 家にいると不思議なもので、だら~っとしてしまいませんか? 仕事の時とは全く違って、とても効率が悪いといいま…

おもちゃショーに行ってきた

閲覧感謝!カロリー摂取が多いことに自己嫌悪、たいちゃんです。 健康診断が終わったことで、食事制限のタガが完全に外れてしまっている…… コーラ、間食、アルコール。 必要以上のカロリーを体の中に入れてしまっていますね…… 運動するなり、摂取を減らすな…

仲間を作る

閲覧感謝!今日もやっちまった、たいちゃんです。 連日ではありますが、今日も走り書きです。 というのも、会社の後輩達と飲み会で、今帰宅中なのです。 先輩という立場は難しいもので、借金があるなしは歓迎会でないんですよね…… 今日も今日とて見栄張り出…

無計画でお金が減っていく……!

閲覧感謝!帰宅の電車の車中か更新、たいちゃんです。 ちょっと会社の絡みで、早く帰れなかったです。 今日は全然理想の一日じゃないですね……。 睡眠時間をいかに確保するかが、今のところの課題です。 時間には限りがあるので、少しでもミスすると、目論み…

カジノの話について思うこと

閲覧感謝!少しずつ前進していると思う、たいちゃんです。 最近、理想の一日として定めた内容で過ごせる日が増えてきました。 意識してみると変わるものですね! もっとも意識したところは睡眠時間をしっかりと確保することです。 睡眠時間がしっかりしてい…

5月末時点での借金額

閲覧感謝!ゲームが楽しくて仕方がない!たいちゃんです。 もうね。先週末からずっとSdoricaね。 久々にRPGをやっている感がたまらないです。 たいちゃんのハマりどころのキャラクターが好きになれるかというところもクリアしてますし、音楽も良い感じなので…

朱に交われば赤くなる

閲覧感謝!無事健康診断が終了した、たいちゃんです。 終わったあとの解放感は何とも言えないものでした。 早速、大盛りの汁なし担担麺とコカ・コーラを飲みましたよ。 あー、幸せ! ちなみに昨年の測定時から…… 体重:-4kg! ウエスト周り:-7cm! いい感じ…

散髪サイクルについて思うこと

閲覧感謝!やはりコーラが大好き、たいちゃんです。 散々、健康診断前なので……と話していながら、コーラ飲んじゃいますねー。 少しだけと言い訳しながら飲んじゃいますねー。 健康診断は明日なので、もう諦めました笑 ちなみにコーラはコカ・コーラが大好き…

お金がなくても楽しもう! Vol4:Sdorica

閲覧感謝!ついつい間食してしまう、たいちゃんです。 来週の月曜日が健康診断なのですが、 その直前にも関わらずルーズに過ごしてしまいますね。恥ずかしい限りです。 ベストな体重で臨むことはできそうにありませんが、 まぁ焦らずゆっくり健康な体作りを…

選択の連続と、その決定の難しさ

閲覧感謝!ごめんなさい。今日も酔っぱらいのたいちゃんです。 6月早々、飲みにいき想定外の出費をしてしまいました。 そんなことをしている場合ではないのは重々承知なのですが、優柔不断な僕がここにいます。 今日はそれに絡んで、人付き合いについて書き…