借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

銀行口座をみて驚愕

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain
閲覧感謝!気温差がつらい、たいちゃんです。

前日より気温が大きく変動すると辛くないですか?

今日、比較的に気温が低かったのですが、たいちゃん的に朝から体調が優れませんでした。

睡眠時間はしっかりと取っていたはずなのですが、早起きできませんでした。

もうちょっと体を強くしなければなりませんね……精進します。

 

昨日、貯金について触れましたが、それに関連して今日も書こうと思います。

 

 

振り返りは計画的に

先週 後輩に奢ったりして、財布が軽くなっていたので

今朝 銀行に寄って現金を引き出してから会社に行こうと思いました。

そこで驚いたわけです。

“貯金、結構減ってねいか!?”と。

まぁ、使っていれば減るわけですけどね。

でも、今まで一定ラインを保っていた預金残高が、そのラインを下回っていたことは

ショックでした……。

 

考えてみれば、以前ほど銀行口座の預金をちゃんとチェックしていなかったなぁ……と。

チェックすることで、今の自分の状態がわかるので、それに合わせた行動ができるのでしょう。

あまりにもルーズになり過ぎて、そのことも忘れてしまっていたようです。

反省。

 

 

ATMに通い過ぎも注意

財布のお金が頻繁になくなる時は特に注意だと思います。

この2週間くらいはよく無くなっていた気がしますが、これ借金を重ねていた時の自分に近いのです。

ATM自体が財布感覚と言いますか、たくさん使ってしまうんですよね。

当時、特に良くなかったのが、ATMの預金額だけでなく、カードローンのお金も財布感覚になってしまっていたと思います。

入金の依頼をウェブ経由ですると、すぐに入金されるじゃないですか。

本当に危険ですよね。

以上の理由から、頻繁にATM通いすることに良い印象がありません……

 

 

ウェブ上から定期的に確認しましょう

今は銀行の残高も借金の残高もウェブ経由で確認できます。

これを活用しない手はないですよね。

たいちゃんも、週に一回は確認する習慣を改めてつけようと思います。

確認して、家計簿にメモする。

そんな簡単なことから少しずつでもやっていきたいと思います。

 

ズレ始めてきた金銭感覚。

何とか正して、貯金体質に改めてもっていきたいと思います。

頑張りますよ~。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村