借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションとお金

閲覧感謝!残業はしないに限る!たいちゃんです。 そして、飲んで帰らないことも大事!そう感じた今晩でした。 残業せずに会社を出て、また会社の人と一緒だったものですから “軽く一杯……”なんて言いかけたものの、帰宅したわけです。 おかげさまで、ブログ…

最近の金遣いに対しての考察

閲覧感謝!何かいろいろとマズい、たいちゃんです。 またブログを更新できなくなっておりました。 今月の更新できなかった時の共通点はとてもシンプル。 飲み会があったときです。 ちなみに、金曜も土曜も飲んでいました……。 今後も更新しなかった時には “た…

継続できない!そして早くもリセット……

閲覧感謝! 継続の難しさを心から感じる、たいちゃんです。 昨日もまた飲んで帰って、ブログを更新する余力がありませんでした…… お金も減るし、継続も途切れるし、踏んだり蹴ったりです。 本当に継続することは難しいですね。 そして、情けない報告をすると…

久しぶりにオナ禁トライ中!

閲覧感謝!今日は早めに帰宅してきた、たいちゃんです。 何かと残業癖がついていたので、今日はスパッと仕事を切り上げて、帰宅してみました。 理想の1日パーフェクトではありませんが、 それなりに充実感のある一日になった気がします。 ワークライフバラ…

生活水準とお金

閲覧感謝!今日も暑さにやられた、たいちゃんです。 変わらず暑い日が続きますね…… 特に今日は厳しい暑さに感じられます。 今年の夏はまともにのりきれるのかな……ちょっと不安になります。 皆さんも熱中症などには気を付けてくださいね。 熱中症といえば、水…

お買いものマラソンの振り返り 2018年7月

閲覧感謝!暑さでやる気が激減、たいちゃんです。 連日暑い日が続きますね。 三連休ではなかったので、できることは限られますが 充実した休みにしようと思っていたものの、 暑さのため、外出もできず、家でもゴロゴロしていました…… “やるぞ!”という気合い…

ちょっと余計な出費が……

閲覧感謝!やはり散財癖はどうにもならない!?たいちゃんです。 昨日はまたまた飲み会でして、更新できませんでした。 なので休日に入ってからの更新です。 しかし、連日の疲れが出ているので、今日のところは簡単に、走り書きで。 タイトルの通りですが、 …

環境を変えてみると……

閲覧感謝!食事と運動のバランスが間違えなく崩れている、たいちゃんです。 昨日に続きとなりますが、今日も体重が減っておりませんでした…… 変わらず64kg台……。 運動を最近やっていないことは、昨日 ふれましたが 振り返ってみれば、食事の方も最近はあまり…

ボディ改造計画! Vol.03:7月現在の状態について

閲覧感謝!ゴミ捨てがめんどくさい!たいちゃんです。 部屋を更に綺麗にするため……といいますか、 しばらく整理しないうちにまた物が増えたのですが、掃除ってなかなかできませんね。 できれば三連休中に対応したかったのですが、結局やらず。 せめて溜まっ…

結局買っちゃう、浪費男。

閲覧感謝!連休明け、みごとなポンコツぶりを披露した、たいちゃんです。 いやー、今日の仕事はダメダメでした。 正直、連休ボケで頭の回転が悪い悪い。 とても生産性の悪い一日を過ごしてしまいました。 さて、本題ですが、昨日に引き続きプライムデーにつ…

セールに煽られて……

閲覧感謝!連休が終わって、ちょっと憂鬱な、たいちゃんです。 連休前はわくわくしていたわけですが、終わってみればあっと言う間ですね……。 今回もまたやりたいことをほとんどやれませんでした。 ぼーっとしていると時間と言うのはすぐに過ぎ去っていってし…

お金の無知について

閲覧感謝!気付けば二日ほど更新ができていなかった、たいちゃんです。 以前以上にブログを更新することが、 自分の中でハードルが上がってきているのを感じます。 ネタがなくなってきたこともそうですが 気持ちを盛り上げて“よし!書くぞ!”とならないと 更…

思い通りにならぬが、人生。

閲覧感謝!今日も電車の中からこんばんは、たいちゃんです。 今日も残業で遅くなったので、電車に揺られながら、書いています。 昨日はおいておいて、遅い時間まで頑張っていますが、なかなか上手くいきません。 締め切りが近いので、少し焦りも出てきます。…

金がなくてもノミニケーション

閲覧感謝!酔っぱらうって楽しい!!たいちゃんです。 忙しくて、時間をいかに配分することが大事か、なんて話をしておりましたが、今日はちょっと違います。 帰宅中の電車で更新しているところは一緒ですが…… 今日は飲み会でした。 ……出費をしながら、ライ…

我慢できないランチ。

閲覧感謝!今日は帰宅中の電車から更新、たいちゃんです。 また久しぶりに残業万歳ウィークに突入です笑 数日間は、ほぼ終電前になりますね。 ……と、いうのも、連休明けに大事なプレゼンテーションが控えていまして、そこに向けて準備をしなければならないの…

100記事に到達して思うこと。

閲覧感謝!今日もコークハイが美味い!!たいちゃんです。 暑い日が続いておりますし、キンキンに冷えたやつが美味しいですね! 以前は晩酌をしない人間だったのですが、ウイスキーを手に入れてから 家で飲む楽しさを覚えました笑 僕はアルコールに強くない…

6月末時点での借金額

閲覧感謝!なかなかブログの更新ができない、たいちゃんです。 継続することが難しい…… 毎日コツコツできることは才能だと思います。 僕もまだまだですが、少しは見習いたいです。 見ていただける方に満足いただける内容を書けていないことも課題ですが、 更…

俺語り先輩に思うこと

閲覧感謝!中々毎日続けることは難しい、たいちゃんです。 昨日もまたまた飲み会で、ブログを更新する機会を逃してしまいました。 飲んで帰ってくると、集中できませんよね…… 更新できなかったことは残念ですが、昨日の席はとても大事な席でしたので 良かっ…

散財欲求再び……!

閲覧感謝!濃いめのお酒は苦手、たいちゃんです。 今日は自宅でゆっくりブログを書いています。 片手にはコークハイボール。 しかし今日、作ったこいつはちょっと濃かったー。 飲むのがしんどいです笑 7月に入り、夏の予定を立てて、浮足立つ時期ではないで…

暑い日が続きますね。

閲覧感謝!梅雨が明けていたことに気付かなかった、たいちゃんです。 晴れの日が続くなーと思っていたら梅雨明けしていたんですね。 全然知りませんでした笑 梅雨も明けて、暑い日が続く。 いよいよ夏も本番ですね。 暑くなってきたら冷房をかけるわけですが…

ゆっくり返済計画を考えてみた

閲覧感謝!たまにはじっくりと考える時間も必要だと思う。たいちゃんです。 今日は一日家で引きこもりをしていました。 最近は暑すぎて、春ごろまでの時間に外出すると、気温でやられてしまうので ジョギングをしっかりできない日が出てきています。 無理を…