借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お買いものマラソンの振り返り 2018年7月

f:id:Tai-chan:20180329010303j:plain
閲覧感謝!暑さでやる気が激減、たいちゃんです。

連日暑い日が続きますね。

三連休ではなかったので、できることは限られますが

充実した休みにしようと思っていたものの、

暑さのため、外出もできず、家でもゴロゴロしていました……

“やるぞ!”という気合いを出すのは中々難しいものですね。

 

昨日ざっくりとしか書きませんでしたが

今日は、楽天のお買いものマラソンについて書きたいと思います。

(やはりブログを書くのはPCの前で落ち着いてやるに限るなと

 感じております……)

 

 

ざっくりとした出費

Amazonプライムデーがあったので、正直、今月のお買いものマラソンは利用しないつもりだったのです。

loan-love.hatenadiary.com

 

プライムデーでも、スマートスピーカーという少し大きめの買い物をしていたので

これ以上は計画以上の出費という状況でした。

(ちなみにAmazon Echoを購入したのですが、今のところ良い感じです!)

 

それでも買ってしまったのは、些細な理由からでして、

プロテインが切れそうだったので、買う必要があった……のです。

それで購入することにしたのですが、

“どうせ購入するなら、ポイントの面でもお得にしたいよね……”という思考が働き、気付けば予定以上の出費に!

総額で2万円くらい使ってしまったかもしれません……。

 

恥ずかしながら、完全にキャンペーンにのせられてしまっています笑

 

 

余計な物を購入

お買いものマラソンは、複数の店舗を買いまわるキャンペーンですが、

意外と購入するものが限られているので、まわる店舗は限られるんですよね……。

なので、中には無理やり買うものをひねり出す…なんてこともしてしまいました。

その最たるものがです。

いつかは購入するもの、だったりするのでひどすぎることはないのですが、

未だに読み終えていなくて、積んだままの本がたくさんあるんですよね……

今、この機会に買う必要ものではないのに買ってしまいました。

 

他にもあげるとすれば洋服ですね。

今のものでも我慢しようとすれば、できるんですけど

“そういえば、あの服買いたかった!”みたいな感じで買ってしまうんですよね……

つくづく欲求に弱いなと思います。

 

 

一応、誓い!

毎度、誓いながら守れていないですが、

今度こそ、8月こそ、出費を抑えたいと思います。

嗜好品とか、本・服とか!

本当に必要なものだけをプラスするようにして、生活していけるよう

精進していきたいと思います。

 

浪費に苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村