借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お給料が貰える喜び。

f:id:Tai-chan:20180324173233j:plain


閲覧感謝!後悔の念に苛まれている、たいちゃんです。

昨日の更新もそうですが、今日の過ごし方もとても残念なものでした。

まずは昨日の更新ですが、毎日更新のためにアップしたもので、全く内容のないものでした。

改めてお詫び申し上げます……

毎日ブログを更新することの難しさを改めて感じています。

ブログランキングのトップの方々は本当に凄いと思いますね。

 

そして今日の過ごし方ですが、半日寝て過ごしてしまいました……

先週から一転して、満足度の低い一日でした。

やはり目的をもって過ごさないと、充実した一日になりませんね。

理想の一日の考え方もそうですが、何となく過ごしていては駄目なんだと改めて感じさせられます。

 

閑話休題。今日は昨日書くはずだった、お給料のことについて書きます。

 

 

今年もちゃんとお給料

借金がある身ですが、ちゃんと収入があることが救いですね。

そして定期的にちゃんとお給料をいただけることが、サラリーマンをやっていて良かったと思うことですね。

今月もちゃんといただくことができました。

生活するに十分な分をいただいていますが、ここから借金の返済をあてた上で、身の丈にあった生活を形成することになります。

……とはいえ、もう半年近くやってきたので、もう慣れたといいますか、新しい生活内容でやれます。

 

 

でも自制心は改めて持ちたい

返済タイミングなので、小遣い帳を改めてみたわけですが、この数か月の出費は無視

できない内容でした。

たぶん自制していれば、貯蓄につながていたはずなのに……

飲み過ぎだし、嗜好品を買い過ぎ!!

これらの出費だけで数万円出てしまっていますからね。

 

まぁ、借金がなければ致命傷ではない出費なのかもしれませんが、

今の僕にはちょっとしたことも、望む将来を遅らせることになりますからね……

 

何度もこのブログで書いていますが、我慢しろ!僕!

 

給料が出たので返済フェーズではありますが、残高レポートについては

全部の金融機関への支払が済んでからまた更新しようと思います。

ほんの少し、一歩一歩ですが、ちゃんと返していきたいと思います。

 

 

彼女、変わらず元気にしているかな……

別れてからももう少しで半年。

未だにもう一度やり直そうといえない僕で本当にごめん。

でも絶対にもう一度会いにいくと誓っているから、

待っていて欲しいな……。

 

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村