借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018年5月の振り返り

f:id:Tai-chan:20180429174944j:plain
閲覧感謝!さっぱり、すっきりが最高だと思う たいちゃんです。

いきなりですが、BULK HOMMEって洗顔料、最高ですよね!

昨年から使ってはいたのですが、安くはない洗顔料なので 借金返済モードになってからは使用を控えていたのですが、最近 改めて使いはじめたらやはり良いですね……

泡で顔を包む感じが本当にたまらんです!

おかげ様で最近は顔がすっきりしています笑

 

お金を節約することも大事ですが、使うところにはちゃんと使って

心身の健康を保つのも必要ですね。

……とちょっと、贅沢を正当化してみました笑

 

閑話休題、今日は5月最終日!振り返りをしていきたいと思います。

 

 

今月の支出

5月の出費は以下の内容でした。

いやー結果的には使いましたねー。

カテゴリTOP5+αです。

 

区分 金額
飲み会代 19,350円

被服費

16,220円
嗜好品 12,608円
食費 9,840円
交通費 8,180円
その他 6,651円
合計 72,849円

 

5月下旬に物欲を煽られたのも大きいですが

今月も飲み会代が多かったなぁ……と。

被服費の出費は、仕事着が中心なので、決して悪い出費ではないです。

(被服費がなければ、先月相当ともいえるかもしれませんね)

ところどころ反省してきた通りですが、気の緩みが出ていたのは間違えないです。

節約する5月にしたいと言っていながら達成できなかった。

借金の返済をしてみる身としては恥ずかしい限りです。

 

 

今月の出来事

ずっと5月病だった感じです。

生活サイクルを正したいといいながら、正せなかったり、

運動をサボりがちだったり、今 思えば仕事もイマイチでしたね。

ボケボケしっぱなしの1ヶ月だったなと。

一方で人間関係は変わらず良好で、メンタル面はとても良いです。

このブログの読者登録も多くの方にしていただきましたし、アクセス数も4月に比べて増えました。

見ていただいている皆様には改めて感謝を申し上げたいです。ありがとうございます。

 

 

来月に向けて

おそらく、無理に節約宣言をしても、負担をかけてしまうだけだと思うので

6月の目標は“自然体”でいきたいと思います。

頑張るときは頑張るし、休むときは休む、そんな感じです。

 

……とはいえ、物欲フィーバーのおかげで、だいぶ物欲は薄れているので

今月よりは出費が減ってくれるだろうと期待はしています笑

 

あと読書量は増やしたいですね。

買い溜めた本が結構あるので……理想の一日を達成させて、通勤時間にたくさん消費したいです。

 

いよいよ暑いシーズンが到来となりますが、

暑さに負けずに頑張っていきたいですね!6月もよろしくお願いします!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村