借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

クリボッチついでに振り返り

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain
閲覧感謝!たいちゃんです!

再度スタートといったものの、なかなか時間って作れませんね。。。

以前、理想の一日ってのをやっていたのに、恥ずかしいです。

 

 

三連休だったわけですが、ボーっとしていると、あっという間に過ぎてしまうものですね。

もっといろいろやりたかったのですが、何もできずに過ごしてしまいました。

長編アニメの視聴は本当に勿体ない時間の使い方をしてしまいます(コラ)

話は変わりまして、今日は個人的に大事な日でした。

クリスマスイブだから、ということではなくて、実は借金返済を決心してから

満一年になる日だったからです。

 

 

昨年の今頃は一年は長いなぁと思いましたが、過ぎてみればあっという間でしたね。

そして振り返ってみれば、まだ借金状態という・・・。

まぁ、金額が増えたわけではないのですが、約定返済だけでは全然ダメでしたね。

改めて金利の恐ろしさを痛感させられます。

現在の借金額は今月の返済が完了しましたら、改めてシェアさせていただきます

 

 

もう一つ、クリスマスイブといえば、恋人と過ごす日だったりしますね。

すでに記述した通り、僕は借金まみれ。

結局、恋愛とは無縁のまま 2018年を終えようとしています。

歳が歳なので、恋愛=結婚となってしまうのも、ハードルを上げていますが、

一人というのはやはり寂しいものです。。。

彼女と別れたのが昨年のこの時期でしたので、久しぶりのクリボッチでした。

非モテの学生時代は、クリボッチが普通だったわけですけど、

一度 幸せな経験をしてしまうと、クリボッチって本当に辛いですね。。。

今年はどうしようもありませんでしたが、来年はこそは借金を何とかしたいです。

クリボッチにならないためにも笑

 

しかし最近思うのが、幸せの形といいますか、感じ方は人それぞれだな・・・と思います。

僕自身、借金がありますし、恋人のいない糞野郎ですが、

日常生活がブラックな状態かというとそうではなく、それなりに幸せは感じられていたりします。

無い無いの状態に向かいあい、その上で今 できる限りの生活ができているだけ

昨年の自分より成長できたのかな?

ちなみに部屋は未だに綺麗です。

年末の大掃除をしなくてもいいくらい細目に掃除しているので、いい感じ。

一年前は汚部屋で生活していたことを考えると、ここも進歩してますね。

 

 

・・・と最後はちょっと自分を甘やかし(?)といいますか、励まして終わろうと思います。

集計系もちゃんとやって、ブログでシェアしたいですが、また次の機会に・・・。

引き続き頑張ってまいります!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村