借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

最近の金遣いに対しての考察

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain

 

閲覧感謝!何かいろいろとマズい、たいちゃんです。

 

またブログを更新できなくなっておりました。

今月の更新できなかった時の共通点はとてもシンプル。

飲み会があったときです。

ちなみに、金曜も土曜も飲んでいました……。

今後も更新しなかった時には

“たいちゃん、飲み会だな……”と思ってください。

 

本当は今日、7月の振り返り記事を書きたかったのですが

ちょっと時間がないので、詳しくは後日にします。

代わりに少しだけ、先行して振り返っておきたいのですが

更新できない日 = 飲み会の日というところお察しだと思いますが

今月も飲み会が多かったな……という感覚です。

それとともに、お金の出費も多かったわけで。

やはりまだまだ駄目だなぁ、と思います。

変わらなければいけないのに。

体重もすごく増えてしまいました。

ビール、恐るべしです。(食事まわりのバランスも考えなければなぁ)

 

あとはボーナスですかね。

借金の返済のために!と考えていたボーナスですが

未だに手を付けていません。

そのせいかもしれませんが、お金がある余裕?ではないですが

プライムデー。お買いものマラソンと、かなり散財をしてしまいました。

集計後にショックを受けてしまうかもしれませんが

結構な額にいっていると思います……

ボーナス分か、貯金分か、そのへんを削ってしまうかもしれません。

それでも昨年までの僕に比べればマシ。

なんて思うのは甘えかもしれませんが、

それ以上に酷かったんですよね……金銭感覚。

貯金なんて皆無でしたもん。

 

来月は貯金を意識して、

もう一度将来の計画を組み立てたいなと思います。

夏休みもありますし、時間を有効活用したいです。

 

 

早くお金の問題をクリアして

身軽な生活を手に入れたいな。

収入の改善よりも、支出の問題解決が先決な気がする

たいちゃんでした。(生き方を変えなきゃね!)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村