借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お金の無知について

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain

閲覧感謝!気付けば二日ほど更新ができていなかった、たいちゃんです。

以前以上にブログを更新することが、

自分の中でハードルが上がってきているのを感じます。

 

ネタがなくなってきたこともそうですが

気持ちを盛り上げて“よし!書くぞ!”とならないと

更新までたどり着かない感じです。(電車の中の走り書きは別ですが……)

 

それでも何とか今日は更新したいと思います。

 

 

三連休はいかがお過ごしですか?

たいちゃんは特に出かけることもなく、二日目を終えました。

 

外出をしないので、遊行費的なものは出ていきません。

しかし一方で、楽天のお買いものマラソンをはじめ

ウェブショッピングを楽しんでおりましたので

気付くと出費が……

なかなか節約できないものですね。

 

しかし、今回も検討に検討をした結果の買い物なので

まぁ、良しとします。

衝動買いだけは絶対に厳禁ですね。

 

 

もともとスマホのガチャ課金にお金を費やしていたときも

ちょっと手持ちがある時に気が緩んで散財してします……そんなことばかりでした。

お金を使うということに関しては、去年までと今年とで差はないのかもしれませんね。

浪費家はずっと浪費家のままなのでしょうか。

 

 

世間の皆様はどのくらい貯金ができているのでしょうか?

たいちゃんは金銭感覚も問題ありだと思いますが、その辺がしっかりしていると

貯金を増やすことができるのでしょうか。

「節約よりも収入が大事だよ」なんて話を最近聞きましたが、

 本当にそうなんですかね……

個人的には正しいお金の使い方を知らないだけのような気がします。

 

 

車のローンは悪くないが、カードローンは良くない借金。

そんな話も聞きました。

そう考えてみると、たいちゃんの借金は良くない借金ですね。

いざ、現金化しようとしたところで、遊んだお金は現金化できないわけですから……

この点においてだけでも、世間の方と僕は違うといえますね。

 

 

お金の勉強はまだまだ必要です。

お金を使うことの意識はもちろんですが

お金を増やすという感覚も持たなければなりません。

 

借りているものがあるので、なかなか増やすことはできませんが

そんな中でも何かできることがあるのではないか?

常にそう自分に問いかけ続けていきたいと思います。

 

 

先日ゲットしたボーナスの正しい使い方もまだ定まっていません。

もしかすると、浪費の中で消えていってしまうかもしれません。

消えてしまうことだけは絶対に阻止しなければいけないので

何とか我慢して次につなげていきたいと思います。

 

ちょっと気を許しがちになる休日の夜。

今日はこのへんで……

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村