借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月の振り返り

閲覧感謝!たいちゃんです。 ゴールデンウィークの前半も早いもので終了ですね。 僕はカレンダー通りなので、明日は出勤です。 お勤めなので仕方のないことですが、気分は憂鬱になりますよね。 気持ちを高める良い方法はないものでしょうか……。 愚痴っていて…

ボディ改造計画! Vol.01:4月の変化について

閲覧感謝!立て続けに飲み会だった たいちゃんです。 ゴールデンウィーク初日の昨日も飲み三昧でした。 昼から飲んで夜まで!中々にヘビーでした笑 多くの仲間に恵まれていることに本当に感謝ですね。 この数か月で食べなかったくらいの量の食事とお酒を一週…

最近の恋バナ

閲覧感謝!毎晩飲み会続きでライフスタイルがグダグダのたいちゃんです。 寝不足なだけじゃないです。 このブログの更新もまともにできないですし、筋トレもできない。 更にはオナ禁もできていない(実は) そんなヤバい状態です。 今年の僕の取り柄はコツコツ…

お金が貯まる人について考えてみた

閲覧感謝!寝る時間が遅い たいちゃんです。 生活習慣の乱れですね~。 そんなこんなで、昨日はブログの更新もできませんでしたし…… 年始の頃はもっと健康的なライフサイクルだったと思うのですが、最近は遅く寝て、遅く起きる。 良くないスパイラルになって…

かっこつけ費について考えてみた

閲覧感謝!宣言早々、日記の更新ができない。たいちゃんです。 そして今日は定時更新もできず…… 平日は自由時間を作るのが難しいです…… やりたいことは色々あるのに、バランスが取れないですね。 今日はかっこつけ費について書きたいと思います。 かっこつけ…

元廃課金ユーザーのアプリ事情

閲覧感謝!気付けは日記もやめていた、たいちゃんです。 今年に入ってから、スマホのメモアプリに毎日ではないのですが、日記をつけるようにしていたのですが、久しぶりに振り返ってみると4月は一件も書いていませんでした……。 このブログを始めたということ…

今月は追加収入無かも……

閲覧感謝!久々に週末ジョギングをしました、たいちゃんです。 風邪をこじらせていたりして、ちゃんとジョギングをしていなかったのですが、久しぶりにこの週末は走れた気がします。 とはいえ、シーズンが変わり暑くなりましたねー。 日差しにやられてノルマ…

ブログはじめてから1ヶ月!

閲覧感謝!最近飲み過ぎのたいちゃんです。 気付くと毎日飲んでいる気もします。 連日書いているのですが、ちょっと財布のお金が心配です…… 冷静な時は記録を付けるようにしているお小遣い帳ですが、酔っぱらった時の内容は曖昧になりがちなんですよね……反省…

ガチャ課金・黒歴史

閲覧感謝!最近寝不足。。たいちゃんです。 通勤で電車に長時間乗るのですが、帰りに座れたとき車中で寝てしまうと、その夜の寝つきがとても悪いです。特にお酒を飲んで帰った時は、高確率で車中で寝てしまうので、帰宅したあとにすぐ眠れません。 そういえ…

ぶらり居酒屋が金を失う元?

閲覧感謝!お酒は好きだけど、体が対応していない。たいちゃんです。 アルコールのパッチテスト。(今もあるのかな?) 昔にやったときは思いっきり反応が出て、“あー”とか思ったことが懐かしい笑 我が家は祖父、父、お酒を飲むと顔が真っ赤になる家系です。 …

気を許すと散財・・・?

閲覧感謝!お金を貯められない残念野郎。たいちゃんです。 また今月も始まりましたね…… 「楽天のお買いものマラソン」 複数のショップで1,000円以上(税込)の購入をすると、店舗数に応じて獲得ポイントが……と、もはや説明が不要なあれです。 僕は今まで楽天…

借金があっても、美容室!!

閲覧感謝!髪を切ってさっぱりした たいちゃんです。 彼女と別れたあと極端に短髪にしたので、久々の散髪でした。 何気に3ヶ月ぶりでした。 反省の意味を含めて坊主だ!!……なんて思い立ってノリで短くたのですが 1ヶ月くらい経ったときに早くも「この髪型…

オナ禁リセット!(7日目)

閲覧感謝!健康を意識していても、コーラ飲んじゃう。たいちゃんです。 いやー甘えですよね。 ダイエットを始めて3ヶ月ですが、今年に入ってから止めていたコーラを最近解禁しました。 僕にとって愛煙家の煙草みたいなもんです。コーラは。 とはいえ極端に…

日々の出費管理

閲覧感謝!気が緩むと無駄遣いをしてしまいそうで怖い、たいちゃんです。 過去を振り返ってみると、コンビニによっては無駄な物を買っていたなぁ……と思います。 財布にお金が入っていれば気にせず使ってしまうようなイメージです。 コンビニの商品は基本定価…

お金がなくても楽しもう! Vol.2:Gジェネレーション ジェネシス

閲覧感謝!徐々に回復傾向、たいちゃんです。 ようやく風邪の症状も治まってきました。咳風邪だったので、体力消費してきつかったですが、何とかなりそうです。 それでも“体が怠いから……”と週末のジョギングはサボってしまいました。この前、ブログに書いた…

マネー3悪商品について

閲覧感謝!風邪がなかなか治らない たいちゃんです。 早く帰って、早く休むようにはしているつもりなのですが…… 市販の薬では限界がありますかね? でも医者に行くと医療費が……と考えてしまうケチ臭い僕です。 やはりお金が自由度を決めますねー。 自由な人…

借金と恋愛についての振り返り

閲覧感謝!甘えに気を付ける!たいちゃんです。 昨日ブログに書いたとおり、甘えを許してはいけないなと思い、完治していませんが、軽くエクササイズしました! 小さな一歩ですが、また踏み出したので、継続していきたいです。 このブログ、借金がメインでは…

体調を崩したことで思う“甘え”の感情について

閲覧感謝!風邪をひいてしまいました……たいちゃんです。 先月、インフルエンザになったばかりなのに…… 我ながら病弱になったものだと思います。 病気になったことで、健康関連の習慣に狂いが出ました。何故そんなことになってしまったのか、今日はその事につ…

お金の管理と財布について

閲覧感謝!久しぶりに腕立て伏せをやったら筋肉痛がやばい……たいちゃんです! プロテインさん、体をもっと丈夫にしてください~。(早く基礎代謝の高い、筋肉のあるボディになりたいです) 以前、最近のランチ事情について触れた記事にも書いたのですが、お…

オナ禁リセット!(5日目)

閲覧感謝!またしても己を律することができなかった たいちゃんです。 タイトルの通りですが、またまたオナ禁ネタです。 昨日、短期間でリセットしてしまいました。それについて書きたいと思います。 とにかくムラムラがやばかった 昨日 ブログに書いたとお…

借金がある状態での交友について

閲覧感謝!久々に徹夜しましたー、たいちゃんです。 そして毎日続けていた、ブログの更新ができなかったタイミングでもあります。 やってしまったなーという感じてす。 昨日、友人達との久しぶりの飲み会がありまして、そのあとノリで終電を逃してしまったわ…

3月末時点での借金額

閲覧感謝!今週もいろいろと頑張った!たいちゃんです。 電車遅延で早く帰れなかったので、定時更新ができませんでした…… 遅い時間ですけど更新ですー。 りそな銀行の約定返済が終わり、3月時点の借金残高が確定しましたので、シェアします。 今月も繰り上…

無理せずダイエット

閲覧感謝!絶賛意識改革中のたいちゃんです。 今年に入ってからたるんだ体を何とかするため、ダイエットに取り組んでいます。 “心技体”ではありませんが、心を鍛えるために体を何とかした方が良いと思ったのがきっかけです。 今日はそのことについて書きたい…

吉野家 定期券で満足ランチ!

閲覧感謝!毎日コツコツ、たいちゃんです。 早いものでブログをはじめて2週間が経過しました。 これからもコツコツ更新していくので、よろしくお願いしますね。 最近話題のアレ。 僕もついに手にいれましたよ! そう!「吉野家定期券」! 丼・定食・皿・カレー…

自分の借金気質について

閲覧感謝! 今日も元気!たいちゃんです。 ふとしたきっかけで、自分ってどうなの?ということを振り返ってみました。 そしてよくよく考えてみると“ずっと前から借金をする気質があったな……”と感じたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。 …

オナ禁を再開して1週間の感想

閲覧感謝!コツコツ頑張る、たいちゃんです。 今日はまたオナ禁ネタです。 先日も記事にしましたが、81日でリセットしてから1週間が経過したのでその感想を記載したいと思います。 ブログの趣旨とは全く異なりますが……ご容赦いただける方だけこの先お読みく…

借金の理由いろいろ

閲覧感謝!4月はしっかりしたい、たいちゃんです。 昨日の記事のとおり、今月は節約するぞ!頑張るぞ! 登録しているブログ村。 僕と同じランキングのブログをちょっと拝見させていただいていました。 ギャンブル理由や大切な人に内緒にだったり、いろいろ…