借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

ボディ改造計画! Vol.01:4月の変化について

f:id:Tai-chan:20180429173010j:plain

閲覧感謝!立て続けに飲み会だった たいちゃんです。

ゴールデンウィーク初日の昨日も飲み三昧でした。

昼から飲んで夜まで!中々にヘビーでした笑 

 

多くの仲間に恵まれていることに本当に感謝ですね。

この数か月で食べなかったくらいの量の食事とお酒を一週間で摂取した気がします笑

出費は馬鹿になりませんが、良い時間を過ごすことができたと思っています。

一方で体重がヤバ目です笑

余裕で1kg増えてしまいました。ゴールデンウィークに絞りたいです……。

 

連日の飲み過ぎでブログも更新できなくなっていますが、前回の記事にたくさんスターをいただき、ありがとうございました。

loan-love.hatenadiary.com

多くの方に読んでいただけてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございます!これからも精進します! 

 

 

今日はさすがに飲み会がないので、落ち着いてブログを書けます笑

プロテインを飲み始めて約1ヶ月なので、体重の変化とともに、今日はそのことについて書こうと思います。

 

 

体重変動の無かった1ヶ月

毎日朝に体重を測っているのですが、今月はあまり変動がありませんでした。

「62.7kg」でスタートした体重は翌週までは62kg代を維持していたものの、2週目から63kg代へ。

そして今日の体重も「63.0kg」でした。

2月~3月も停滞期?かのように64kg代をいったりきたりしていた頃があったのですが、今回も同じなのかもしれません……。

しかし、前回と違うのがプロテインを摂取していたことです!

 

 

エストはちゃんと減っていた1ヶ月

ほぼ毎日プロテインを摂取するようにしています。

平日は夜、仕事から帰ってきたあとに簡単なエクササイズをしてから。

休日はジョギングしたあとにエクササイズをしてから摂取するようにしています。

その影響もあってか、上記のとおり体重は減るどころか増えているのですが、

エストを減らすことには成功!

この数日でまた少し太くなりましたが、それでも-2cmは達成できました。

きっと筋肉がついたからに違いない!と個人的には思っています。

 

 

貧弱だった僕にも変化が!

またまたプロテイン効果だと思いますが、腹筋・腕立て伏せができるようになりました!

もともと運動が苦手で、子供の頃も身体測定でもダメダメでした。

腹筋運動では体が起きないですし、腕立て伏せも5回くらいでダウンしていた僕です。

そんな僕が腹筋運動で体を起こせるようになり、腕立て伏せも 10回×2セットできるようになりました!

正直、この変化には驚いていまして、ちゃんとコツコツ続けていたら変われるものなのだなと実感しました。

まだプロテイン歴 1ヶ月ですが、もっと体を鍛えて スリムボディを手に入れたいと思います!!

 

別れた彼女に会った時に、変わったことを視覚的にも伝えられるようになりたいな……

(お金の問題の方が重要だけど!)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村