借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018年4月の振り返り

f:id:Tai-chan:20180429174944j:plain

閲覧感謝!たいちゃんです。

ゴールデンウィークの前半も早いもので終了ですね。

僕はカレンダー通りなので、明日は出勤です。

お勤めなので仕方のないことですが、気分は憂鬱になりますよね。

気持ちを高める良い方法はないものでしょうか……。

愚痴っていても仕方がないので、頑張っていきましょう!

 

今日は月末なので、4月の振り返りをしたいと思います。

 

 

今月の支出

4月の出費は以下のような状況でした。

カテゴリTOP5+αです。

区分 金額
飲み会代 28,613円

嗜好品

9,831円
食費 8,368円
交通費 6,000円
カット代 4,500円
その他 6,708円
合計 64,020円

 

このところ連日ブログに書いていた通りですが、飲み会代への支出が一番多かったですね……

loan-love.hatenadiary.com

 

次にくるのはプロテインをはじめとした嗜好品です。

お菓子の購入も目立ちました……

loan-love.hatenadiary.com

 

総額としては先月よりは低いですが、支出を減らそうと思っていた4月も、結構な出費となってしまいました。

やはり飲み会代が多過ぎですよね。お誘いを断る勇気を持たねばなりませんね。

 

 

今月の出来事

仕事も忙しかったですし、プライベート時間も交流が多かったので、時間が過ぎるのが早かったなぁ、というのが正直な感想です。

一方でお金を返していくための算段や、自分磨きのために時間を割くことができませんでした。

返済のためには効率的な一か月であったとは言えませんね……

彼女と別れてから早くも4ヶ月。改めて気を引き締めたいと思います。

 

 

来月に向けて

今度こそ節約する5月にしたいです。

2ヶ月連続で元の計画よりもお金を多く使ってしまっていますので。

……といいながら、早くも購入したい物が出てきているので、何が大事なのかを十分に検討し、気を付けおうと思います。

収入を増やす点についても、改めてしっかりと検討したいと思います。

ヤフオクの活用もサボってしまっているので、こちらから初めてみますかね……

 

長いと思っていましたが、1年の3分の1もあっという間でした。

次の4ヶ月もコツコツ前向きに頑張っていきます!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村