借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

最近怠けがちな自分へ

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain


閲覧感謝!睡眠不足が続くたいちゃんです。
ゴールデンウィークに入ったら生活習慣を戻したいと思っていながら、余計に悪くしてしまっています。
 
僕はゲームが好きなのですが、久しぶりに熱中しています。
翌日が休みだと思うと、ついつい深夜まで……という感じです。
久しぶりですね。この感覚。
少なくても交際期間中はこんなにハマることはなかった気がします。
 
何かに対する時間の使い方が変わると、生活も変わるものですね。
ストレスが無くなるのは良いですが、気持ちの緩みにつながってきているので、今日はそれを振り返りつつ書きたいと思います。
 
 

サボり始めたジョギング

年始から続けてきた、週末ジョギングをサボり始めました。
自分でも意外だったのですが、冬場より初夏の方で気持ちが盛り下がるなんて……
暑くて汗をかいてしまうことが理由の一つですが、もうひとつの理由として服装もあります。
 
ポケットにいれたスマホが安定しないことが気になるのです。
ブラブラするのがこんなに気になるとは……
先月、購入を断念したジョギング中の小物入れを真剣に検討したいと思いました。
(またお金を使ってしまう感じですが)
 
何かしら理由をつけられると、すぐやめてしまう。弱い人間です。僕は。
 
 

休日にだらだらし過ぎ

将来の計画とか考えず、何となくボーッとして過ごすようになってきた気がします。
気を詰めすぎても、ストレスになってしまいますが、無駄な時間を過ごしすぎるのも問題ですよね。
だらーっとゲームしたり、アニメをみたり。
アンケートやらポイントサイトやら隙間時間を少しでもお金に変えようとしていたこともできていないですし、
将来のスキルにつなげるための勉強もできていません。
同じくだらーっと過ごすにしても、学びのあるコンテンツに触れた方が良いのに、それもしない。
貴重な時間をもっと良い使い方をできるようにしなければですね。
 
 

たまには意識を

借金のこと、別れたことを考えすぎるのも問題ですが “なぜ今この状態にあるのか”、“自分はどうすることが大事なのか”……こういった自問はたまにはしなければ、僕みたいな人間はすぐに、気が緩んでしまうんだと思います。
慣れから生まれる気の緩みとも言えますね。
 
自分を甘やかさず、初心を思い出して、
お金に困らない彼女との幸せな時間を手に入れるために努力します。
 
連日、誓いばかりになっていてすみません。
でも頑張ります……。
 
 
自分を甘やかさない良い方法があったら是非教えてください!!笑
 

ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村