借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お金がなくても楽しもう! Vol.3:銀河英雄伝説

f:id:Tai-chan:20180502200747j:plain

閲覧感謝!連休はいかがお過ごしですか?たいちゃんです。

谷間の平日も今日で終わり!

明日から本格的なゴールデンウィークを堪能できますね!

……といいながら、借金モードの僕は特に予定を入れていません。

お金を使うことがないので、それはそれで良いのですが、少し寂しさはあったり。

恋人とデートするでもなく、友人と遊びにいくのでもなく、

修行のごとくお金を使う誘惑と戦おうと思うしだいです笑

 

そうそう、天気が良い日はジョギングしなきゃですね!

体調を戻しましょう!(あとオナ禁も!笑)

 

今日は趣味について。

お金がなくても楽しもう!第三弾。

最近の僕の楽しみ、アニメ:銀河英雄伝説について書きます。

 

 

長編アニメの無料配信!

今、GYAO!で銀河英雄伝説のアニメが無料で配信されています。

配信については、友人から教えてもらいました。(ホント、グッジョブ!!)

今までいろいろ方から薦められながらも、見ることができていなかったので、この機会にと視聴をはじめました。

率直な感想として“面白い!!

宇宙戦争ものなので、世界設定はSFなのですが、まさに大河ドラマを見ているような雰囲気になります。

個人的に歴史っぽいものが好きだったり、登場人物の人間関係がいろいろと絡みあっている話を好む傾向があるので、ドンピシャだったといえます。

登場人物が多くていろいろなキャラクターに感情移入できるのが良いですね。

戦争ものなので、たまにキツいシーンもありますが、総じておすすめできます!

作品としては古い部類になりますが、まだ見ていない方は是非!!

 

こんなに良いものが手軽に観れるなんて、ネット社会に感謝です。

 

 

今なら二度おいしい

僕が今視聴しているのは、古い作品の方なのですが、リメイク版も始まりましたよね。

銀河英雄伝説 Die Neue These」というやつです。

gineiden-anime.com

純粋に楽しみが2倍になっている状態です!!

キャラクターデザインがそれぞれ違うので、好き嫌いは別れるかもしれませんが、リメイク版をきっかけに新しいファンが増えると良いなぁと思いますね。

オープニング曲、良いなぁと思っていたら、今回も澤野さん!

毎度素敵な楽曲をありがとうございます!!

 

 

観過ぎにご用心!

久しぶりにアニメにどっぷりハマっている状態なのですが、映像ものは時間が取られてしまってヤバいですね。

観続けられてしまうので、平気で数時間消費してしまっていたりします。

僕の場合、ゲームで遊ぶ時にも時間を取られるので、時間管理をしっかりしないと、堕落生活になりがちなのが注意です……。

楽しんだあとには、将来のための準備も!

節度を持った自己管理を心がけていきたいですねぇ。自律、自律 笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村