借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

続・元廃課金ユーザーのアプリ事情:ファントムオブキル

f:id:Tai-chan:20180321150501j:plain
閲覧感謝!家でのんびり中、たいちゃんです。

今日は風が強かったので、ジョギングはしませんでした。

……言い訳ばかりでなかなか始められませんね、すみません。

そしてのんびりとゲームをやっていたわけです。これまたすみません。

 

 

そんなゲームのうち、先日も紹介した今インストールしてあるアプリ、

「ファントムオブキル」について今日は書きたいと思います。

pk.fg-games.co.jp

500万DL記念でいろいろイベントが行われていまして、ネタとして面白いものがあったので記事にしようというわけです。

 

前回の関連記事はこちら

loan-love.hatenadiary.com

 

 

500万DL記念!「ファンキル 大還元祭」

4/27からスタートしていたイベントなのですが、今まで使用した「姫石50個」に応じて、大還元祭スペシャルガチャチケットが1枚プレゼントされるといういものです。

姫石というのは、いわゆるゲーム内通貨相当のもので、50個というのは10連ガチャが一回できる量です。

ちなみにボリュームディスカウントがあるので、必ずしもイコールではありませんが、通常価格:姫石1個/120円です。

大盤振る舞いなイベントではありますが、枚数が多い人はそれなりに投資なりゲームを遊んだ人、ということになりますね。(無償姫石も含まれるので、無課金の人も還元されているはずです)

 

 

気になる還元枚数

たいちゃんへの還元枚数は……

331枚

……でした。

単純計算で、姫石:16,550個ということでしょうか。

個人的に多い気がしますが、世の中にはまだまだ多い方もいるようで、600枚以上というのもネットでみました。(凄いなぁと)

 

 

嬉しさと虚しさ

現在無課金プレイ中なので、ガチャをたくさんできる嬉しさはありますが、このイベントで僕が言いたいことは、過去の自分の残念なところを見せられているような気がして、虚しくなったということです。

たくさんもらえる=課金をたくさんした人になるので……。

まぁ、僕のような課金者の応援があってサービスが行われていると思えば、課金事態が悪いことではありませんが、身の丈にあった人がやはりやるべきですよね……はぁ。

 

ちなみにファントムオブキルに課金した金額。

メールで確認できる限り足し上げたのですが、3年間で……

584,100円

……ですって。

 

結構 無料の姫石を消費していたのね!……なんて思うのではなく、なんていう金額を投資してきたのかと。

今、振り返ると悲しくなりますね。

これだけのお金を使わずにいれば、借金の返済がどれほど楽になっていたことか。

 

ついつい、悲観的になってしまいますが、悔やんでいてもお金は返ってこないので、最大限にコンテンツを楽しんでやろう、そう改めて思うたいちゃんでした。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村