借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

ゴールデンウィーク 2018 自己採点

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain

閲覧感謝!ぼーっとしていたら一日が終わってしまった、たいちゃんです。

いやー、ゴールデンウィークが終わってしまいますね。

終わってみればあっという間でございます。

 

明日から仕事というのが、今は非常に嫌です。

もっと休みが欲しいと思わなくはないですが、働かないことには収入はないわけで、借金も返せないので、今の僕には仕方のないことです。

 

そんなゴールデンウィーク最終日に、この数日間を振り返りながら、たいちゃん的にどうであったかを今日書きたいと思います。はてなブログのお題というものにのっかってみます!はじめて。) 

 

やろうと思っていたこと

今更ながら、ゴールデンウィーク中にやろうと思っていたことを書いていくと以下のような内容です。

 

  • 将来のための自学
  • 部屋の片づけ
  • 健康的なライフサイクルへ戻す
  • 先輩から借りているゲームをやる

 

それぞれできたこと、できなかったことで振り返っていきます。

 

できたこと

すでに記事にしている通り、部屋の片づけはできたと言えます!

4月まで中々時間をとれず、早くなんとかしたいなと思っていたので、これについては良かったです。

loan-love.hatenadiary.com

 

他には……あれ?ないぞ?

……という具合で、ほとんどできなかった状況です。

 

できなかったこと

できなかったことの方が多くて残念な限りです。

せめて健康的なライフサイクルへ戻すことはなんとかしたかったですが、昨日飲んだことで、また崩してしまいました……

また通常業務に復帰する直前にあまり良いことではありませんが。

 

あとの二つはどちらも新しいことへの取り組みだったわけですが、借りたゲームすらやらないという状況になるというのは意外でした。

ただ理由もありまして、この借りたゲームは先輩からのお薦めされたもので、自分の興味からお願いしたものではありませんでした。

どうも自分の優先度が高くないとゲームすらできないようです。(僕が得意でないアクションゲームであることも腰が重い理由かもですが)

 

将来もための自学に着手できなかったことが一番の反省点です。

やらなきゃ、やらなきゃ……と頭の片隅では考えていても、いざ意識をしなくなったら楽な方に流れてしまって、やらないものです。

昔からそうですが、自分をコントロールできない自分が情けないです……

集中のスイッチの入れ方といいますか、良い方法があったら教えていただきたいです。

 

30点くらい

今年の僕のゴールデンウィーク2018を採点するとしたら「30点」くらいです。

遊びの面では充実していたのですが、そのへんは加味せずに、やろうと思っていたことへの採点になります。

今回できなかったことに再度トライできるのはいつになるかわかりませんが、可能な限り機会を作れるよう心がけたいです。

 

今回のことに限らず、課題をあげれば切りがありません。

どうすれば、一つ一つクリアしていけるのかを、早急に考えます……。

幸せな将来を手に入れるために!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村