借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

4月末時点での借金額

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain


閲覧感謝!!何とか連休明けの月曜を乗り切った!たいちゃんです。

なかなかの仕事量で今日も残業があり、定時更新ができませんでした。

さて今月はどうなったかというと……

あいもかわらず約定返済でございます。

 

新しい借金をしていないだけ、昔の自分からは進歩かもしれません。

当たり前のことですが、そうでも思って少しでも自分を褒めてやらないとやっていられません。

 

急に収入が増えるような魔法もありませんので、コツコツと地道にいきます。

とはいえ、4月もまたいろいろと使い過ぎてしまったわけですが。

何をするにもとにかく支出を減らすこと!これしかないです。

 

4月末時点での残高合計

会社 金額
楽天カード(リボ) 259,000円
ライフカード(リボ) 553,000円
プロミス 1,032,000円
バンクイック 567,000円
りそな銀行クイックカードローン 257,000円
合計 2,668,000円

 

僕が馬鹿なのか、計算上なるのかわかりませんが

先月と支払している金額はあまり変わらないはずなのに、残高の減る量が減少しているのは何故なのでしょう……こういうものなのでしょうか。

 

それにしても、利息って馬鹿らしいですよね。

貸していただいたことへのお礼として、何事にも感謝は必要だとしても、です。

 

1万円を借金するという行為は「1万円というお金を11,500円で買うような行為だ」とはいったものです。昔の愚かな僕に教えてやりたい。

しかし、借金を繰り返していたころにはそんな感覚すら麻痺していたのです。

本当に情けない限りです。

 

当面の目標である200万円を切ること。

道のりはまだまだです……

 

 

そういえば、5月は賃金改定後の収入になるはずですよね。

手取り増えるかなぁ……。

最近使い過ぎてしまった分を取り戻せるくらい入ったら……なんていうのは妄想のし過ぎですよね。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村