借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

吉野家 定期券利用報告!:2018年4月

f:id:Tai-chan:20180404000230j:plain

閲覧感謝!相変わらずの鼻づまり、たいちゃんです。

 

今日は久しぶりに寒い一日でしたね。

ゴールデンウィークの暑かった日からの変わりように驚きでした。

健康第一ですので、体調に気を付けながら頑張っていきましょうね!

(一番体調を崩しそうなやつが僕かもしれません笑)

 

昨日、吉野家定期券の期限が切れたので、どれだけお世話になったのか、振り返ってみます!

 

以前の記事はこちら↓

loan-love.hatenadiary.com

 

目標ならず達成ならず・・・!

以前、記事では“12日くらいを目安に……”と書いておりましたが、実際どうであったかというと、ちょうど“10日”でした。

毎回、豚丼を食べていたので、費用としては「270円×10日 = 2,700円」ですね。

お値引総額は「80円×10日 = 800円」なので、定期券の購入代と差し引いて「500円」のお得感となりました。

さすがに12日通うという目標は達成ならずでしたが、それなりのお得感があったと思います。

吉野家さんありがとう!!笑

 

しかし、振り返ってみると、よくまぁ通ったものだと思います。

普段はなか卯さんも利用するのですが、4月はほとんど使いませんでしたね。

またぼちぼちなか卯さんの利用率も戻していこうと思います。

 

ちなみに大好きなタコライスもちゃんと定期的に食べていたので、

ランチ事情としては無理していませんよ!笑

 

 

一方、お財布事情としては・・・

ランチ代は節約しましたが、4月の振り返りなどで触れたとおり、飲み会代が非常にお財布事情を圧迫していました。

1食80円節約したとしても、1食に余計に数千円支払っていたら、そりゃすぐに赤字ですよね笑

トータルでみたら全然節約できていないんですよね。悲しいことに。

毎度ブログに書いていますが、この点は反省でございます。

 

 

次回のチャンスも逃さない!

少しでもランチ代を節約したいので、今回のようなチャンスは次回も逃したくないですね。

前回が秋ごろにやっていたみたいなので、またもう一度実施して欲しいです。

吉野家さんのご飯、好きなので是非お願いしますね!

 

 

300円ランチ

余談ですが、ネットでこんな記事を見つけました。

president.jp

我慢できる気が全然しませんが、節約のためにはこれくらい気合いをいれなければいけないものでしょうか。

カロリーメイトチャレンジしてみようかな……

 

そもそもですが、節約の方向を変えた方がお金が貯まるのでしょうか。

追究の日々は借金完済まで続きますね笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村