借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

我慢できない、最近のランチ事情

f:id:Tai-chan:20180404000230j:plain
閲覧感謝!また新しいゲームが気になりだしている、たいちゃんです。

Sdoricaにはまだまだハマり中なのですが、ある程度進んだので、

無課金状態では、一日にできる範囲が限られてくるようになりました。

なので、その余裕の出た時間で他のゲームができないものかと考えております。

個人的には「デスティニーチャイルド」が気になって仕方ないです。

たぶん近々始めると思います笑

PVの音楽がかっこよくて、とてもひきつけられます。

 

www.destiny-child.jp

 

それにしてもSdoricaは本当に良いゲームだと思います。

デスティニーチャイルドに惹かれるのが音楽だとしたら

Sdoricaも負けないくらい音楽が良いです。

そしてゲームバランスも素晴らしい。

無駄なキャラがいないので、全てのキャラを育成したくなります!

 

閑話休題。最近、食欲が出てくるようになりました。

なんといったら良いかわかりませんが、牛丼ばかりの毎日に飽きてきて

ちょっと贅沢なご飯を食べるようになりました。

 

 

ランチ事情の変化

なんだかんだで、ぼちぼちなか卯吉野家通いを続けて半年になろうとしています。

お金がないからと、お金のかからない食事を続けてきました。

大体400円以内にランチを抑えたい……そんな感じです。

しかしさすがに限界が来ているのかもしれません。

(ぁ、タコライスはもちろん続けていますよ笑)

 

loan-love.hatenadiary.com

 

最近はついついラーメンに関心がのびるのですが、

ラーメンて結構しますよね。

トッピングとかしていくと、何だかんだで1,000円近くになってしまいます。

うーん、贅沢ですね。

 

本気の節約をするならば、自炊、お弁当持参をすべきなのでしょうが

そのへんは甘えてやろうとは思わないんですよね。

我ながらわがままだと思います。

 

 

欲望のコントロールをしたい

食事に限ったことではありませんが、

“あれを食べたいな” 

“今日はちょっと贅沢しちゃおうかな”

そんな欲望を自分でコントロールして、ちゃんと我慢できる人間になりたいです。

どうやると上手くできるんでしょうかね。

思い立ったらすぐ行動するのではなくて、一歩立ち止まったりするべきでしょうか。

 

“今日だけはいいかな”

 

そんな気持ちで今日まで生きてきてしまった気がします。

その結果が今の借金生活。

 

漫画『カイジ』に

「今日をがんばった者…………今日をがんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ……!」

という名言がありますが、身に沁みます。

 

……ということで、まずは明日我慢することからはじめよう。

そう心に誓う、たいちゃんでした。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村