借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

金か、健康か

f:id:Tai-chan:20180405000913j:plain

閲覧感謝!久しぶりに夜更かししてしまった、たいちゃんです。

昨晩、ゲームが楽しくてついつい日にちをまたいで遊んでしまいました。

ちょっと眠たいなーと思ったタイミングをこえてしまうとダメですね。

眼が冴えて全然眠れなくなる笑

おかげさまで、寝不足で勤務することになる辛い一日でした。

実際は当日より後日に来るんですよね……早くも明日が恐ろしいです。

 

若いころは夜更かし余裕でしたが、アレはなんだったのでしょうね。

元気の安売りをしていたなーと今は感じます笑

 

 

今日、健康診断の結果が返ってきました。

今日はそのことについて書きます。

 

 

おおむね良しだが?

先日、ブログでちょっとふれたとおりですが

測定値レベルでは良い結果が出ておりました。

 

loan-love.hatenadiary.com

 

体重は減りましたし、ウエスト周りも減りました。

よし!いいぞ!

……とここまでは良かったのですが、

検査系のところで問題があったのです……。

 

 

コレステロール

はい。

血中コレステロールのところで引っかかりました。

悪玉コレステロールが平常値より高いということで

経過観察のフラグが。

うーん、なんででしょう。

直近のところで思い当たるのが、飲み過ぎというところでしょうか。

毎日書いていた通り、飲み会が多過ぎでしたね。最近。

中性脂肪は平常の値だったので、飲み会→ラーメンのコンボが原因かなと。

いやー、油断しておりました。

 

 

数値を平常にしたい

お酒の量や、動物性の脂肪が問題ならば

その摂取量を気を付ける。

これは仕方のないことですね。

健康第一ですもの。

血管が詰まって死にたくないですもの。

 

他にはウェブでみた程度の知識ですが

DHAが良いそうですね。

 

しかし、たいちゃんは肉は好きですが、魚はあまり好きではないのです。

まぁ、その結果が今回の数値なのでしょうが。

 

魚は食べたくないので、サプリメントで補おうかな、なんて考えるわけです。

 

そこで問題になるのが、そう……お金!

気軽に買っちゃえ!とはすんなりいきませんよね。

もうプロテインとか他のものにも投資しているのはもちろんですが、

借金がある状態でこれ以上贅沢するのかと。

 

まさに金か、健康かです。

 

お金があったら健康も買えるんですよね。

お金があったらライザップにも通えて

専属のトレーナーに状態を整えてもらうこともできる。

 

お金に自由になること。

やはり、夢ですね。

絶対に借金を返済して、理想の生活を手に入れてやる!!!

 

 

※なんて書いておいてなんですが、多分サプリメント買います。

 なんだかんだで健康の方が、お金より大事ですから笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村