借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金の意識が……。

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain
閲覧感謝!だいぶ体調が良くなってきた!たいちゃんです。

ドーンという体重も徐々に落ち着きつつあります。まだまだ理想には遠いですが笑

あとこの数日は寝起きが良いです。

睡眠時間を大事にしているからですかね。

今朝は朝一でトレーニングをする余裕もありました!

ちょっと理想の一日に近い日を過ごすことができました。

毎日続けられるように頑張ります!

 

閑話休題。今日は最近の金銭感覚について書きたいと思います。

 

 

意識について

借金の返済を決意して、このブログを書いているのですが、

最近感じるのが、借金を抱えている意識があまりなくなってきています。

もろもろルーズになってきていると書いていますが、その一環かもしれません。

ただ、この点については良い傾向かな、と個人的に思っています。

 

何故かというと毎日考えてばかりいたら、気持ち的にしんどくないですか。

どよーんと暗くなってしまうと思うんです。

 

実際、彼女と別れて“何とかしてお金を返さなきゃ……”と考えていた時は、ほぼ毎日頭の中で考え続けていましたからね。

仕事にも集中できなくて、“こんなことしていないで、もっと儲かる何かを……”という変なことも考えていました。

そんな簡単に儲かれば苦労しないはずなのに。

 

繰り返しになりますが、今はそういう状況ではありません。

ある意味自然体で過ごすことができています。

おかげ様でスマホゲーム課金の欲求も全くありませんし。

 

 

でも、たまには意識して

毎日意識はしませんが、ちゃんと定期的には意識して、今の現状を意識することは続けます。

このブログで残額の更新をするときがその時間ですね。

その瞬間だけは、将来に不安を覚えるかもしれません。

でも必要な時間なので、目を反らしません。

 

そんなこんなで早いもので、明日は給料日です!

また、一歩進むことができる日。

今月はどんな状況になるのか?それはまた後日更新させていただきますね。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村