借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

先輩の思い出

f:id:Tai-chan:20180524000534j:plain

閲覧感謝!明らかにウエスト増量で 悲しみを感じている、たいちゃんです。

一昨日に、ドーンと体重が増えたと書きましたが、今日まで全然減量できずです。

エスト周りも明らかに増えてしまっています。

 

ヤバい……ヤバ過ぎる!

 

それもそのはず。データが物語っていまして、

毎日のトレーニングを欠くことが増え、その日数が明らかにこの3ヶ月の中で一番少ないんですね。

5月に入ってからルーズになってきたと以前書きましたが、気の緩みとは恐ろしいものです。

今月のボディ改造計画!の内容は良くない結果になるかも。

来月、健康診断があるのになぁ(涙)

 

閑話休題。今日もちょっと最近読んでいる本から感じたことを書きます。

 

 

お手本にしたい人、いますか?

最近読んでいる本、自伝のようなものなのですが、

その中で自分の周りの先輩に感謝している記述がありました。

“自分に多くの気付きを与えてくれてありがとう”そんな内容ですね。

 

絡み方はいろいろありますが、先輩って良いものですよね。

僕にとっての先輩は憧れだったり、お手本にしたい存在でした。

(最近はそうい存在の方が、いなくなった気もするので、成長のためにも、また探さなければと思っているところですが)

 

そんな中でも、多くの影響受けたなぁと思うのが、社会人になって最初の上司です。

最初の頃は、彼のやることを真似て自分のものにするぞ!とはりきっていたのを思い出します。

まぁ、ある程度たったら自分の価値観もできてきて、対立するようになり、自然と離れていったのですけどね。

しかし、間違いなく今の僕を形成する上で、お世話になったのは間違えないので、感謝しています。

 

 

同じ道を歩み、乗り越えていた

これまた、今更 思い出したことですが、

そんな最初の上司も今の僕と同じ年齢の時に借金を抱えていました。

しかし、理由は僕と違って、自己責任のものではなくて、親の作ったものを抱えていたのです。

そしてその借金を5年前くらいに完済されていたのを思い出しました。

 

同じような仕事をしていて、借金があり、それを完済。

凄いことだと思います。

 

個人的にはまだまだ足掻き続けていますが、このまま頑張っていけば 彼のように完済できるのでしょうか……

いや、完済してやるぞ!とそんな意気込みで頑張っていきたいですね。

 

 

先人からの学びは本当に多いです。

身近な人に限らず、本を通したりして多くのことを学んでいきたいですね。

と、いうことでこれからも読書の習慣を続けていきたいと思う、たいちゃんでした。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村