借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

理想の一日について考えてみた。

f:id:Tai-chan:20180321151603j:plain

閲覧感謝!ちょっと食に対する出費がルーズになってきた、たいちゃんです。

先月は吉野家によせて、ランチ代を節約!と張り切っていましたが、

5月に入ってから今日までの出費を振り返ってみると、

結構 食事に対してお金を使っているな、と思いました。

 

いつも……になってきていますが、飲み会代に多くの費用が掛かっていますし、

自販機で販売されているアイス・飲み物といったちょっとしたところの出費が増えてきている気がします。

ちゃんと集計してはいないので、詳細は月末の振り返りの時にでも。

 

今日はずっと考えられていなかった“理想の一日”について書きたいと思います。

 

 

まずは意識することから

相変わらずですが、タイムマネジメントができていません。

昨日、今日とブログの定時更新ができていませんし、

トレーニングの時間用意できていません。

 

代わりといってはなんですが、先週 苦戦した睡眠時間は確保できています。

トレーニングの時間を無くして、睡眠時間に変えているようなイメージですね。

もちろん、今の現状に満足はしていません。

……というのも、どんな時間配分で一日過ごすことができたら理想か。

意識すらせずに、過ごしてしまっているから、今の状態になってしまっているのかな、と。

まずは意識するところから初めてみようと思います。

 

 

5月現在の“理想の一日”

まずはざっくりとですが、平日の過ごし方について考えてみました。

僕は長距離通勤をしているので、一日の大半を通勤に費やします。

それ以外の時間をいかに、理想の時間配分にするかがポイントですね。

 

6時:起床

6時半まで:トレーニング *1

7時:出発

7時~9時:通勤。電車中に読書 *2

9時~19時:仕事

19時~21時:帰路。電車の中でブログの内容を考える *2

21時:到着

21時半まで:トレーニング *3

21時半:夕食

22時:入浴など

23時:ブログ更新 *3

24時:就寝(6時間睡眠)

 

できていないなーと思うのが“*”の箇所です。

改善していく工夫が必要な部分ですね。

それぞれ下記のことに気を付けたいです。

 

*1・・・二度寝をやめてしっかり起きることで改善

*2・・・電車の中で寝ないことで改善

*3・・・仕事が長くなるとずれ込む可能性があるので注意する

 

 

とりあえずは、アウトプットしてみました。

できそうではありますが、現実は上手くいかないのが不思議ですね。

繰り返しにはなりますが、まずは意識することから初めて、改善ポイントに注意しながら、自分の理想を追いかけていきたいます!

 

そして気持ちもすっきり、楽しい毎日を過ごしていきたいですね。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村