借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お金がなくても楽しもう!

f:id:Tai-chan:20180328235112j:plain
閲覧感謝!春はちょっと苦手、たいちゃんです。

ちなみに花粉症ではありません笑
いまだに発症していないことを天に感謝ですね。

苦手な理由は学生時代まで遡ります。
新しい出会いにワクワクして「今年こそは彼女作るぜ!」と思いながらもできなかった日を思い出すから嫌なんです。
(はい、社会人になるまで春なんてなかった!!)


お金はないのでスマホゲームのガチャは当然 禁止!

もともとスマホゲームの重課金者で、趣味はガチャ課金のような状態だったのですが、借金返済に本気になってからは全くやっていないわけです。
最初は「やばい、無趣味かも。このまま鬱になったらどうしよう……」なんて思ったものです。
1月くらいは特にピークでしたかね……

それでも良い傾向もありまして、スマホゲームの課金をやめたら、依存度がかなり薄れました。
他のことに興味が向くようになりましたし、エネルギーといいますか、一日の時間も別のことに使うようになったんですね。
何か失うと得るものがあるって本当だなぁと実感です。


スマホゲーム課金外の楽しみ

新しくやり始めたことの一つ
それが散歩です!
あるこ~♪ あるこ~♪ のあれです。

ゲーム漬けのときは外出なんてしない出不精な僕だったのですが、最近は外出が楽しくて仕方ないです。
特に休日は散歩しないとしっくりこない感じになりました。
また、当時は気にもとめなかった、四季の変化とか気付いちゃって嬉しくなるわけです。
「あっ、たんぽぽ」とか「桜咲いたなぁ」とか。
小さな発見に喜びを感じるようになりましたね~。

ただ散歩中はいつも彼女のことを考えちゃうんですよね……
まだまだ依存してるなぁと反省します。


昔の僕みたいに引きこもりのあなた!
外に出てみることをおすすめしますぞ!!
簡単でお金もかけずに楽しめますし、何より心がスッキリするので最高だ!
……なんて当たり前のことを声大きく主張してみます笑


でも散歩しながらポケモンGOをやっているので、ちゃんとゲームはしている、ゲーム好きのたいちゃんでした笑

ポケモンGOは本当に素晴らしいと思います。課金しなくても十分楽しめますし、人の集まるところにいくとコミュニケーションが生まれるんですよね。
リアル体験の良いところを感じさせてくれます。昔のポータブルゲーム機じゃ絶対に感じることのできなかったことですし。技術の進歩ってすごい!)



ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村