借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

楽天 お買い物マラソン 2018年春

f:id:Tai-chan:20180329010303j:plain

閲覧感謝!買い物大好き、たいちゃんです。

 

タイトルの通りですが、昨日までやっていましたね。

楽天のお買い物マラソン

f:id:Tai-chan:20180329004915j:plain

複数のショップで1,000円以上(税込)の購入をすると、店舗数に応じて獲得できる楽天スーパーポイントが増えていくあれです。

 

ダイエットの効果もあり体系が変わったので、新しいジャケットを買いたいなと思っていたので、楽天で購入を検討していたので、利用させていただきました。

ただ上手く乗せられて、複数店舗で買い物してしまいました......

おかげ様で、今月は想定上の出費になってしまいましたよ。

 

購入したものは......

  • ジャケット & ネクタイ(仕事服)
  • ヨガマット(トレーニング用として)
  • プロテイン
  • 書籍(自己啓発
  • ヘアワックス(日用品)

......なので、自己投資として考えたいです。

決して無駄遣いではないと。

 

しかし、繰り上げ返済のためにある程度は月々の消費を減らしていきたいので、4月は絞らないといけない感じですね。反省、反省。

 

でも振り返ってみると、スマホゲーム中毒で、重課金者状態だったときは、今回以上の出費を毎月していたんですよね。

......のように10万円近くを平気で使ってしまっていたわけで。

何の自己投資にもならないものに、よくもまぁお金を使っていたものだと。今考えてみると恐ろしいものです。

そしてその当時に手に入れたゲーム内のキャラクターは、ゲーム内のパワーインフレで大体は使い物にならなくなっているという......

ゲームの運営も商売ですから、課金を煽るものをどんどん出していくことは理解できますが、こんな状況長く続きませんよね。

底辺層はそう長くついていけません。

そしてそれに気付くのが、僕はあまりにも遅すぎました。

 

ネガティブな書き込みをしましたが、その当時は楽しませてもらったので、全面的に恨んでいるかというとそうではないですけどね。

僕みたいな人に、くだらない理由で借金を作ってダメになる人が増えないことを祈るばかりです。

スマホゲームのガチャもギャンブルみたいなものといいますが、ギャンブルも心が弱い人は絶対にやってはダメだと思います。

余裕やゆとりの範囲でやるようにしましょうね。

 

改めてお金は大事!何に対して使うかは慎重に考えていきましょう。

(何とも自分に言い聞かせるような記事になってしまいましたが、たまにはこういう内容も良いかな)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村