借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018年3月の振り返り

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain

 

閲覧感謝!激動の3月を駆け抜けた たいちゃんです。

今月はなかなか濃い1ヶ月でした。

今日は振り返りの記事ですが、完全に返済状況は締まっていないので、残高の現状はまた別途記事にしようと思います。

 

今月の支出

先日の楽天 お買いものマラソンの記事でも記載しましたが、結構支出の多い月となりました……

loan-love.hatenadiary.com

一応は自己投資と捉えていますが、これが浪費的な感じになっていかないように気を付けなければいけませんね。

借金の主な原因であったスマホゲームの課金を止めたのに、他で浪費していては意味がありませんし。

他にもシーズン的なものもありますが、送別会などで飲み会への出席が多く、交際費も月の想定以上でした。

加えて良くないのが、飲み会のあとに寝過ごす等でタクシー代を無駄に使ったり、乗り越して余計な電車賃を払ったり、自己投資外での出費が出てしまったことは反省です。

危機管理をしっかりするといいますか、良い気持ちにならないお金の使い方は減らしていきたいですね。

最終的な収支はマイナスにならないものの、繰り上げ返済に回すお金は確保できなかった感じです。残念。

 

今月の出来事

上記のとおり交際費が多かったのですが、その分人との交流も多く、その点では気分のリフレッシュができたと思います。

サバイバルゲームに参加したり、お世話になっている人と飲みにいったり。

人との触れ合いや会話は全然マイナスではないです。

(繰り返しになりますが、僕のスマホゲームの楽しみ方も間違っていて、あまりプラスを得るような楽しみ方をしていなかったなぁ、と毎度 反省してしまいます)

本当はこういった出来事をどんどん増やしていくべきですし、できるようになっているはずなのですが、自分の人生設計の甘さで今の状況になってしまっているわけで……

うん、こういう点からもお金は絶対に返さねば!!ケツイがみなぎった)

 

来月に向けて

収支の部分が良くない3月になりましたので、節約する4月にしたいです。

おそらく5月はまたゴールデンウィークがあるので、交際費が増えると思いますし……

自己投資は控えめにして、今持っている資産で自分磨きや余暇を楽しんでいきたいですね。

また、何度もやろうと思っていて手を出せていない、本業外の収入についてもそろそろ考えたうえで行動に移したいです。

月に1万円……はいきなり厳しいかもしれないので、数千円でもプラスにして、ランチ代くらいはまかなえるようにしたいです。

そうそう、4月は吉野家定期券を購入したので、ランチは吉野家を多めにするつもりです笑

元をとるだけではなくて、節約につなげるレベルで使っていきたいです!

タコライスは変わらず食いますぜ)

 

 

最後に。

今日は別れた彼女の誕生日。

先月、電話でケンカしてから連絡をとっていなかったけれど

祝う気持ちを伝えたいのは本心なので、LINEをするつもり。

早くちゃんとした状態に戻して、彼女と元の関係に戻りたい。

気を引き締めてお金を返し続けます!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村