借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

無理せずダイエット

f:id:Tai-chan:20180405000913j:plain

閲覧感謝!絶賛意識改革中のたいちゃんです。

 

今年に入ってからたるんだ体を何とかするため、ダイエットに取り組んでいます。

“心技体”ではありませんが、心を鍛えるために体を何とかした方が良いと思ったのがきっかけです。

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

ダイエットのきっかけ

以前の記事でも記載したのですが、借金返済に集中するために、お金をかけない楽しみが必要になり、散歩をはじめました。

loan-love.hatenadiary.com

体を動かすこと。気持ちのリフレッシュとともに、健康にも良いことですよね。

スマホゲーム依存の時はゴロゴロと寝ながら一日ゲーム。

そんな状況だったので、体系はどんどん悪くなる一方でした。

今はゴロゴロすることをやめて、休日でもちゃんとした生活をするように心がけています。

 

過去の体重推移

僕の人生は基本は太めの歴史でした。

身長は高くなくて、BMI指数で適正体重なのは60kgなのですが、60kgぐらいであったのは高校~大学の一時期のみで、基本は標準体型の中にはありませんでした。

食事にも気を付けず、夜更かしもしていた社会人なり立ての頃に体重のピークを迎えたのですが、その時は70kgオーバーで、腹回りも90cm以上……完全にメタボ状態でした。

そんな中2014年に少し自分磨きをしようと考えまして、3ヶ月くらい週末にジョギングに挑戦しました。

その時に66kgぐらいまで落としました。

しかしそのジョギングも長続きせず、すぐにやめてしまったので、それ以降は69kg~67kgも前後する形で3年くらい推移していました。

別れた彼女からも「痩せよ!」と言われていましたが、まぁ甘えていましたね。

特に絞る努力をしていませんでした。

 

今年に入ってからの体重推移

今年に入って、借金返済モードに入ってからは、とにかく継続することを良しとして、減量についても本気で取り組んでいます。

休日の散歩、たまにジョギング。そして先月から筋トレにも取り組んでいます。

その成果もあってか、この3ヶ月で順調に減量は進んでいまして……

 1月:68.4kg

 2月:66.2kg

 3月:64.3kg

 4月:63.0kg ←いまここ

……といった感じです。

毎月1kgずつくらいは落とすことに成功しています。

やはりコツコツと継続することは結果につながりますね。

これからも頑張っていき、ひとまずは60kgを目指します!!

 

 

借金返済や節約も毎日コツコツ。(あとオナ禁も笑)

そしてこのブログもしっかりと継続していくつもりです。

こんなたいちゃんをこれからもよろしくお願いします~

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村