借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

ゆっくり返済計画を考えてみた

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain
閲覧感謝!たまにはじっくりと考える時間も必要だと思う。たいちゃんです。

今日は一日家で引きこもりをしていました。

最近は暑すぎて、春ごろまでの時間に外出すると、気温でやられてしまうので

ジョギングをしっかりできない日が出てきています。

無理をし過ぎて体調を崩してしまっては、元も子もないので

今はジョギングをせずに散歩で済ませる。

もしくは距離を短くして負担を減らす……ということをしています。

 

体重が減らないことに焦りも感じますが、

コツコツやっていければと思います。

 

そんなこんなで今日も散歩をしただけで、あとは引きこもり。

今後の返済のことについて考えていました。

 

今日はそのことについて文章にしようと思います。

 

 

変わらざるをえない返済計画

今年の年初に借金を返済計画を考えた時は

かなりストイックな計画を立てました。

 

昨日の記事にも関連しますが、実際のところは全然ストイックに過ごせず、

6月の出費がとどめで返済計画の見直しをしなければならなそうです。

 

もともと約280万円ある状態でむかえた2018年。

当初の計画では年末には残り100万にせまるところまで持っていきたいと考えていました。

 

しかし本日時点のところで数十万円の差が出てきそうなことがわかりました。

 

額が額なので、余程の臨時収入が無い限りは、元の計画に戻すことは難しいだろうと思います。

 

 

原因の把握

なんでだろう?と考えてみると6月に計画外の出費で10万円以上あるんですよね……。

loan-love.hatenadiary.com

 

そんな使い方をしていればそりゃ差は出てくるだろうと……苦笑

もちろん6月だけが問題ではなくて、

3月~5月の間の数万円ずつのオーバー分も積もり積もって

計画に支障を出しています。

 

借金問題のスマホゲーム課金はしなくなったものの、

浪費癖がある人間は、お金を節約することが難しいということでしょうか……

 

しかし、毎度の弁護になりますが、スマホゲーム課金に比べれば

マシなお金の使い方をしていると思っています。

 

あと少しだけ、我慢の程度をあげたいな、と思います。

 

 

いつかはなくなると信じて

借金の返済計画は予定どおりになっていませんが、

今年の1月に比べれば、確実に元金は減っています。

いっきに減ることはありませんが、この減っている事実は

良いこととして捉えたいと思います。

 

身軽な毎日は過ごす時期は、まだまだ先になりそうですが

直実に一歩ずつですね。

 

そのためにも、7月こそは節約したい!!!

頑張りますっ!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村