借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お買い物に注意!

f:id:Tai-chan:20180329010303j:plain


閲覧感謝!多忙な一週間の一歩を踏み出した、たいちゃんです。
最近、忙しいのですが、今週も忙しくなりそうです……。
スケジュールの時点で、すでにいっぱいなんですよね。
わかっているだけ、しっかりコントロールしてやっていきたいです。
特に睡眠時間。気を付けます!
 
今日は今月も始まった楽天のお買い物マラソンについてです。
 
 

買いたい衝動は抑えられるか!?

もはや月の恒例でございますね。
たいちゃん、この2ヶ月ほど毎月利用してきましたが、今月はどうするか?
 
はい、少しだけですが購入するつもりです笑
 
“節約するんじゃなかったのかよ!”という声も聞こえてくる気がしますが、すみません。
 
というのも、先月のマラソンタイミングで見送った買い物予定品が、やはり必要だなという答えにいたりまして……
 
趣味の分野にはなりますが、あった方が心豊かになりそうなので、悪い買い物にはならないだろうと思っています。
 
 

5月の買い物優先リスト

今月購入しようと思っている商品は下記のラインアップです。 

  • フリップベルト
  • 書籍
  • シャツ
  • 香水

一番高い買い物は、フリップベルトですね。

ジョギングの際のスマホ入れとして使用するつもりです。
以前の記事で書きましたとおり、ジョギングの際のスマホの所持どころがとても気になって仕方がなく、ジョギング時のストレスにつながっていましたので、これの購入は自分の中では必須になっています。
 
書籍は毎月の教養の一環として今月も購入予定です。
とはいえ、先月購入した書籍をまだ積んだままなので、ポイントを上げる目的ですね。
ちゃんと読めるのは来月になるかもしれないです。
 
シャツと香水についてはまだ悩んでいます……
かっこつけ費のカテゴリに入るギリギリのところなので、もう1ヶ月くらい寝かせるかもしれません。
(感覚として他のものよりは、思い入れはまだないので)
 
 

冷静な買い物を!

毎月、買い物をしてしまっている状況ですが、少しは冷静に買い物できるようにかったかな、と思います。
欲しいなと少しでも思ったものは、一度リストに書き出して、一定期間寝かせてみる。
これくらいの落ち着きが大事ですね。
 
借金モードの頃は全然冷静ではなく、ほとんど衝動買いでした笑
衝動買いすると良いことないですよね……
スマホゲームのガチャと同じ感覚でやってはいけないのです笑
 
 
とはいえ、楽天のお買い物マラソンが購入の背中を押されたのは間違いないので、今月もしてやられました!
先月のポイントが使えるようになる明日に発注します~
 
何度も反省しますが、たぶんまた来月も買い物すると思います!!笑
 

ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村