借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

今月は追加収入無かも……

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain
閲覧感謝!久々に週末ジョギングをしました、たいちゃんです。

風邪をこじらせていたりして、ちゃんとジョギングをしていなかったのですが、久しぶりにこの週末は走れた気がします。

とはいえ、シーズンが変わり暑くなりましたねー。

日差しにやられてノルマ分は走れませんでした……

楽天のお買いものマラソン中に悩んだ末に購入しなかった、ジョギング時のバッグを買っておけば良かったと思いました。

あれがあればペットボトルを持参しながら、走れるのに……なんて思いました。

来月にお買いものマラソンがあったら買おうかな。

 

なんて考えていたら今月の収支がやばそうです。

今日はそのことについて書きます。

 

 

ヤフオクをやっていたのですが

先々月、先月と、借金の返済を考えてから、少しでもお金の足しを作ろうと、部屋にあるいらないものをヤフオクに出品して販売しておりました。

売れた金額はたかがしれていますが、それでも売れていたわけです。

サラリー収入以外に収入があるというのは大きいですよね。

金額にすると数千円のプラスでしかありませんが、ランチ代の一部にあてることはできるはずです。

これが今月は無い……と。

理由は簡単。出品をサボっていたからです。

 

 

売れなくても続けることが大事

初回に品揃えしたもので、購入されやすいものはすでに買われ、微妙なものだけが残ってきて“これ売れないなー”とモチベーションが落ちてきていたわけです。

その結果、再出品せずに2週間くらい放置するという結果に。

出品しなければ、どんなに頑張っても購入者との接点が持てるわけではないのに、ボタンをクリックすることすらサボってしまったわけですね……。

今更振り返って反省です。

いろいろコツコツやっているものもありはありますが、お金に関わることは優先するべきでした。

心を改めて、5月はこんな状態にならないよう、数百円だけでも稼ぎたいと思います。

 

本当はロングテール効果を狙って出品数を増やしておくべきなんですけど、借金を作るくそ野郎の性分なのか、なかなか行動に起こせないんですよね。

ゴールデンウィークの予定もそんなにないので、その辺で大きく行動をおこすようにしなければ……!

 

そんなこんなで追加収入なし、出費たくさんの月決算が近々やってまいります。

早くもどきどきです。

想定以外の出費が年間計画を狂わし始めている……かも。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村