借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

選択の連続と、その決定の難しさ

f:id:Tai-chan:20180429174348j:plain

閲覧感謝!ごめんなさい。今日も酔っぱらいのたいちゃんです。

6月早々、飲みにいき想定外の出費をしてしまいました。

そんなことをしている場合ではないのは重々承知なのですが、優柔不断な僕がここにいます。

 

今日はそれに絡んで、人付き合いについて書きたいと思います。

 

 

交流があるのは良いことですが

何度かブログでも触れていますが、彼女と別れて以降、その他の人間関係はすこぶる良好になっています。

自惚れかもしれませんが、友人・仕事仲間から信頼を得られていると感じており、いろいろな場に誘われます。

自身としても、そうやってお呼ばれすることは、嫌ではないです。むしろ嬉しいくらい。

……ですが、すんなりその流れにのれないのは、借金があるからなのでしょうね。

 

 

見栄張りなので断れない

冷静に考えれば、返済を優先し可能な限り飲み会などはお断りすべきなのだと思います。

一日も早く身軽になって、彼女と復縁するためにも選択するべきではないのです。

でも……

借金があるので参加できません、とは言えないのです。

見栄を張りたいのです。借金があるとは言えないのです。

そんなこんなで、気付けば早くも先月と同等の出費予定が出来上がりです。

 

 

先を考えられなかった反省

スマホゲームの課金に夢中で、先のことを考えられなかった。

どんな事態が待っているのか想像できなかった。

今の楽しい時間を心から楽しむことができないのは、自分の責任です。

改めて後悔と反省です。

 

自業自得ですが、世の中の多くの若者たちには同じ道を歩んで欲しくないです。

 

そういった気持ちから、どんなにカッコ悪いことでもこのブログで共有していきたいと思います。

 

少しでも、このブログをみた方々が幸せになりますように……

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村