借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018年6月の振り返り

f:id:Tai-chan:20180429174944j:plain

閲覧感謝!めずらしく外出してきた、たいちゃんです。

今日は会社の仲間たちと一緒に外で遊んで参りました。

休日は結構、出不精なので、一緒に外で遊ぶこと。

さらに言えば会社の人と遊ぶことはとてもレアケースです。

 

たいちゃんは人見知りなので、

正直行くまでは“嫌だなー”、“だるいなー”という感情が大きかったので、

気分的には憂鬱ぎみだったのですが、行ってみれば

 

とても楽しかったです!!

 

何事も潜入感で思うのではなくて、行動に移していくべきなんですね……

前向きにとらえて、恐れずに行くべきだと改めて感じました。

 

今日は早いもので6月最終日です。

なので今

月の振り返りをしたいと思います。

 

 

今月の支出

6月はダメダメでした。

お酒に必要以上にお金を使ったり、

そのお酒の延長線で無駄にお金を使ったり……

月の途中で記事にもしましたが、気が緩んできているなーと

感じています。

区分 金額
飲み会代 43,210円

食費

18,290円
雑費 11,100円
娯楽費 10,000円
医療費 9,410円
その他 25,988円
合計 117,998円

 

毎月言っていることですが、7月こそは何とかしたいと思います……

 

 

今月の出来事

人との関わりが深い1ヶ月だったと思います。

その分飲み会代も多くなってしまったのですが、

関係性を作るための投資と捉えるしかないですね……

 

仕事の面ではいろいろ考えるところも多く、

メンタルの面ではとても不安定になってきています。

瞑想などのメンタルトレーニングを取り入れて

強化していきたいな……と思います。

 

 

来月に向けて

先月、“自然体”でといった結果が、散々な6月となりました。

ついては7月はより引き締める1ヶ月にしたいと思います。

毎年8月~10月は何かと大変なので、

そんな3ヶ月を迎える前の、準備をする月にもしたいです。

 

そして待ちに待ったボーナスの月です!

繰り越し返済をして 少しでも借金を減らしておくか、

それとも貯金しておくのか、

まだ答えを出せていませんが、良い機会なので真剣に考えて

将来に向けてどうするのが最善なのかを考えたいと思います。

 

借金問題も、人間としても、まだまだな たいちゃんです。

現状に甘んじることなく、自分により厳しく生きていきたいです。

 

とにかく行動あるのみ。

行動の先に明るい未来がくると信じて、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村