借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金と恋愛についての振り返り

f:id:Tai-chan:20180321151039j:plain

閲覧感謝!甘えに気を付ける!たいちゃんです。
 
昨日ブログに書いたとおり、甘えを許してはいけないなと思い、完治していませんが、軽くエクササイズしました!
小さな一歩ですが、また踏み出したので、継続していきたいです。
 
 
このブログ、借金がメインではあるのですが、もう一つタイトルに入れているキーワードがあります。
 
そう“恋愛”です。
 
タイトルにしていながら、自分で振り替えるのも辛いので、触れられずにいました。
最近、書きたいことと違うかな?とも思うようになりましたので、タイトルを変えるかもしれませんが、今日は自分の過去にふれながら、“借金”と“恋愛”について思うことを書きたいと思います。
 
※過去記事もご覧ください
 
 

借金が原因の別れ

以前の記事では明確に書いていなかったので、改めてシェアしますが、もともとソーシャルゲームへの課金が原因でクレジットカードのリボ払いが残っている状態で、交際をスタートしました。
 
そこで生活スタイルを変えなかったために支出が増えて……ということだと自己分析をしていますが、交際していなかったとしても、性分がダメなので増えていたことでしょう。
 
そして、将来について真剣に考えなければいけないタイミング……昨年末に、自分から借金のことについて話しました。
 
今、思い出しても情けない切り出しですが、その時はこう言いました。
 
「借金があるから、幸せにできないかもしれない。もし駄目から別れるしかないと思っている。」
 
反省しきれないですが、弱い自分はここでも“決断”を彼女に頼ってしまったのです。
本当に情けない男です。
 
結果、彼女の答えは別れるということでした。
 
 
 

純粋に楽しめない交際

交際中を振り返って改めて思うことは、本当に余裕がなかったなぁ……と。
 
お金の面でゆとりがないから、遊びに行くときも純粋に楽しむことができませんでした。
 
ところどころでケチ臭いといいますか。
変にセーブするのです。
そのセーブが、借金が増えるほど酷くなっていきました。
 
本心を聞いたことはありませんが、彼女も疑問に感じる瞬間が多々あったと思います。
そして、借金があることを伝えてからはこう思ったはずです。
「私よりスマホゲームだったのかと……」
 
気持ちの面では、そんなことはなかったつもりですが、気持ちは表に出てきませんので、わかりやすい“行動”で判断されても、言い訳はできません。
 
何度考えても後悔しかありません。
 
 
 

新しい恋愛に踏み出すために

借金があると、本心から恋愛を楽しめない。
借金があると、彼女をしっかりと愛せない。
そんな当たり前のことすら気付くことが出来ていませんでした。
 
新しい恋愛……といっても、できれば復縁したいのですが、その時は過去の自分とは別人と間違うくらいに変わって、彼女に新しい恋愛と感じてもらえるくらいにしたいです。
 
そのためにも絶対に借金返済!
何よりも自分のために、この問題を解決してみせます!!
 

ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村