借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

交際と借金

f:id:Tai-chan:20180321151039j:plain
閲覧感謝!たいちゃんです。

前回の続きです。

ソシャゲ、スマホゲの課金で数十万円のクレジットカードリボの残金を作ってしまった2014年

頃ですが、ちょうどその頃に彼女ができます。

今振り返っても幸せの瞬間でした。そして生き方を変えるチャンスでもあったのですが、それをしなかった。

そう。このタイミングになってもゲームへの課金をやめなかったのです。

 

彼女の前では見栄をはり、交際費が増えていく。

それでも年間に使用するゲームへの課金額は変わらない。

月の支払額が増え、当然クレジットカードのリボだけでは足りることはなくなりました。

それでも見栄を張ることはやめず消費者金融・銀行のカードローンに手を出します。

もはや典型的な多重債務状態ですね。

そして2018年、気付けば総額で約290万円の借金となっていました。

 

振り返ってみると数年ですが、あっという間の転落です。

 

このブログを始めるきっかけの一つにもなっていますが

借金を明かしたことを原因の彼女との別れ。

気付くのが遅すぎたのですが、これが借金脳に気付き「返済しなければ」とマインドが変わるきっかけになりました。

 

反省・後悔をし始めたらつきることはありません。

しかし過去ばかりを見ていても仕方がないので、将来を考え、行動をおこしていきます。

 

僕は絶対に借金を返済する!

そして彼女とも復縁し、幸せを取り戻す!

決意を新たに日々、記事をブログに綴っていきたいと思います。

 

借金の返済を頑張っている方、一緒に頑張っていきましょう!

自分を信じていれば、将来はきっと明るいですよ!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村