借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お給料日がやってきました!感謝!

f:id:Tai-chan:20180324173233j:plain


閲覧感謝!借金あっても恋したい、たいちゃんです!

3月のお給料日来ました。気付けば毎月早いものです。

時が過ぎるのが早いことを喜ぶようになったのも、借金の返済を本気でするようになってからですね。(早く無くなれ~)

 

 

彼女と別れたのが2017年のクリスマスでして、そこからしっかりと返済しているわけですが、それまでは本当にボロボロだったのです。

給料が借金の返済+クレジットカードの一回払いで消えていく状況でしたから......

昨年は特にひどくて、ボーナスが出るまで月の約定払いもしっかりとできず、借りては返す状態で元本減っていなかったとか......振り返ってみると本当に酷すぎます。

 

そんな状況から脱するのも実は今月くらいからだったりします。

クリスマスの費用やら、やめていなかったスマホゲームの課金代でそこそこのクレジットカードの一回払いがあった1月・2月とは違い、浪費支払いがないわけです!

一般の人にはあたり前なんでしょうけど、たいちゃんにはとても大きい一歩です......

少しは繰り上げ返済のための資金に回せる余力が出ます......ありがたや。

 

 

それぞれの金融機関への返済が完了したところで、こちらのブログでも元本の残りを共有したいと思います!

しかし、毎月9万円支払ってそのうちの3万円が利息というのも、自業自得とはいえアホなことしているなぁと、今さらながら痛いほど感じています。トホホ......(毎月Nintendo Switch買えちゃうじゃん!と笑)

 

本当に一歩一歩ですが、節約も含めて頑張っていきます。

今後 節約についても触れていきたいと考えていますが、もしブログを見られた方で良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村