借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金のきっかけ

f:id:Tai-chan:20180321145452j:plain

閲覧感謝!たいちゃんです。
今日は恥ずかしながら、借金の理由について綴ります。

世の中、いろいろな理由で借金を作られる方がいると思いますが、私の場合はシンプルです。。。


「ソシャゲ、スマホゲの課金」


恥ずかしくて、死にそうです。
今振り返ってみると、本当に下らない理由で借金を作ってしまったと、ただただ反省です。

すべての入り口はクレジットカードを作ったことから始まります。あとはソシャゲブームの時にモバゲーを始めてしまったことも大きいですね。

気が付けば、クレジットカードのリボ払いに手を出し、利用可能額に張り付いていました。

当時はマイナーなゲームにはまっていました。
ギルドのあるゲームでそのメンバーとのやり取りが楽しかったんですね。
そして羨望のコメントを貰うことに酔っていた。
そう、プレイヤー数が少ないながら、僕はランカーだったんです。

羨望を貰うため、ライバルに勝つため。。。
ガチャを引きまくりました。
毎月数万円単位で狂ったようにお金を使う。
本当にアホでした。

そんなゲームも2014年頃に「このままじゃ駄目だ」と思い、自分から卒業したんです。(この瞬間はある意味良いタイミングだったんですよね。。。)

そして僕が卒業してから一年後くらいにそのゲームはサービス終了となりました。本当に虚しさだけが残りました。。。


この時はまだ数十万円程度のクレジットカードリボが存在するだけだったんです。
それがどんどん肥大化していくのですが、その話はまた次回に。。。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村