借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2月末時点での借金額

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain

閲覧感謝!借金ブロガーを目指す?たいちゃんです。

いやいや借金ブロガーで終わるのではなくて、ちゃんと返しきって別のブロガーを目指そうよ……と自分につっこんでおきます。

夢は大きく持たなきゃね!笑

 

さて、今日は借金について状況について共有しようと思います。

借金をテーマにしたブログで、現状の状況を綴り、皆さんにシェアしていきたいと思って始めたはずなのに、今日まで全く借金残高について書いていませんでした。

今更ながらごめんなさい。

別に私の借金残高を楽しみにされていた方はいないと思いますが、

よりリアルに伝えていくために数字は丸めますが、会社名は伏せず紹介します。

うわぁ……とひかれてもかまいません。

そう思われるのも自業自得なので!そして返すことは自分の責任なので!

嫌だと感じた自分の気持ちをモチベーションに変えるくらいの気概でいきたいものです。

 

そして繰り返しになりますが、彼女と別れをきっかけに返済を決意したのが、昨年12月。もし見られていない方がいらっしゃいましたら、下記の記事もご覧ください。

僕の背景を少しはわかっていただけると思います。

※ざっくりエピソードはこちらを

loan-love.hatenadiary.com

 

ちゃんと返し始めた当初は約290万円ございました。

現状は約定返済のみにはなりますが、滞りなく毎月返済はしており、今は少しだけ減っています。

道のりは遠いですが、収入が増えないことには期間短縮もままならないので、ボーナスまではコツコツになりますね。

 

2月末時点での残高合計

会社 金額
楽天カード(リボ) 279,000円
ライフカード(リボ) 598,000円
プロミス 1,050,000円
バンクイック 578,000円
りそな銀行クイックカードローン 271,000円
合計 2,776,000円

 

約270万円です。まだまだ道のりは長いです。

少し変わったところとしては、ライフカードの約定支払が5,000円下がりました。

繰り上げ返済しても良いのですが、返し先を選べるといったメリットはあるので活用したいですね。

決して無駄遣いだけはしないように気を付けなければ……

(利用可能額を貯金額と誤解してしまう、前科持ちなのでね……)

 

残高の表は常にどこかに表示するようにしておこうかな。

要検討ですね。

この表を見るたびにケツイを固めて節約に努めるしかない!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村