借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

誰かとともに生きていくということ。

f:id:Tai-chan:20180429174348j:plain

閲覧感謝!何故か鼻づまりがひどい、たいちゃんです。
花粉は関係ないと思うので、風邪的なやつかもしれません。
どちらにせよ、厄介なことは変わりないので、早く治らないかなと思う今日この頃。
(本当に最近、病弱になったものだと思いますよ)
 
今日も定時更新できませんでしたが、それにはわけがありまして……
あれだけ引きこもると言っておきながら、ゴールデンウィークをエンジョイしてしまいました笑
今日はそのことについて書こうと思います。
 
 

大学時代の友人からの誘い

一昨日に突然でした。
数年ぶりに皆が集合する予定があるとの情報。
はい、よくある飲み会へのお誘いでございます。
あれだけ節約に努めると思っていながらも、参加に同意してしまいましたよ。
何だかんだ言いながらも、引きこもるのが寂しかったのでしょうね。
お陰さまでエンジョイさせていただきました笑
 
 

あの頃と変わらない面々

同窓会的なものに行く度に思うのですが、本当に人間の根本って変わりませんね。
あの当時の面々がそこにはありました。
年齢的なもので体が大きくなっているメンバーもいましたが、中身は本当に変わらない。
話していると、同時に戻るような感覚が本当に新鮮でした。
 
 

時間が止まっていたことへの気づき

振替ってみれば、今回の面々で会わなくなって久しかったです。
彼女と交際をはじめてから、友人達とあまり会わなくなっていたなぁと思います。
そして別れたところから、彼女に使っていた時間がぽっかりと空いて、そこにほかの交流関係が入ってくるという……
生きていく上での不思議といいますか、人との関わりって本当に無くならないものなのですね。
人間、一人では生きていけないといったものですが、なるほど事実であるなぁ……としみじみ感じます。
何年かあいたうえであっても当時のように笑いあえる。
本当に止まっていた時間が、またあらためて動き出したような感覚になります。
友人というのは、大事なものですね。本当にありがとう。
 
彼女との復縁のために借金はしっかりと返し、迎えにいけるだけの蓄えも用意するつもりはずっと変わらないですが、
今日のような人と人との関わりを大事にする心は忘れずにいきたいですね。
 
 
……と良さげの話をしつつも、理性は働くもので
今日の出費が痛い!!
結局ゴールデンウィークで諭吉さんが何人僕の手元を離れていくんだよ……
節約マインドは常にもちつつ、無駄遣いは控えていかなければなりませんな。
本当に……笑
 

ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村