借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金返済ついでに部屋の物も処分!

f:id:Tai-chan:20180504221509j:plain

閲覧感謝!今日はちゃんと走ってきました、たいちゃんです!

風が強かったので、言い訳しそうになりましたが、頑張ってきました。

僕の地域はからっとした良い天気で、大空も綺麗。

ジョギングはもちろん、絶好の行楽日和でしたよね!

行楽する予定は一切ございませんが 笑

 

ジョギングの他に、部屋の片づけも頑張っておりました。

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

 

部屋が汚かった僕

以前、ふれたかの記憶が定かでないのですが、僕は片づけ・掃除ができない野郎でした。

昨年まで自分の部屋の床にはものがたくさんあり、足の踏み場が少ない状態。

ネット通販で購入した際の段ボールがそのまま放置。

飲み終えたペットボトルと缶がそのまま放置。

……と、恥ずかしい状態でした。(ブログ画像はイメージですが、似たようなもんです)

 

このブログで繰り返しふれていますが、彼女との別れをきっかけにいろいろとしっかりしようと一念発起。

自分の生活基盤である部屋を片づけるべく、物を捨てることに着手したのです。

 

 

片づけの基本は捨てること

昔から物持ちの良い人間で、間違った勿体ない精神により物を捨てることができない人間でした。

しかし、今年に入ってからは徐々にではありますが、物持ちを減らすことをスローガンに物を捨てていっております。

しばらくの間着ていない服、読んでいない本、放置したままだったゴミ。

どんどん処分していきました。

 

その中で一部 保存状態の良かったものはヤフオクに出品し、僅かではありますがお金に換えたりしたわけです。ヤフオクを最近サボりがちなのは問題ですが)

 

今はだいぶ部屋は綺麗になり、心もかなり穏やかになりました。

唯一粗大ゴミ系や電化製品系の処分ができておりませんが、そこまで手を伸ばせればかなり目的を達成できます。

本当に必要なものや大切な物だけを残して生活をしたいですよね。

 

 

物が多い部屋=貧乏

こんなことを聞いたことはないでしょうか。

「貧乏な人の家は物が多い」

恥ずかしながら、僕は今年に入ってから聞きました。

聞いた瞬間、なるほどなと感じたものです。

そりゃ、借金まみれにもなるよね!……というわけです。

 

どんな理由から言われていることか、詳しくは僕も知りませんが、

物の整理ができない人間が、お金の管理もできるはずないですよね。

結果、お金に無頓着な状態であれこれと浪費し、駄目になるという。

 

今の借金にまみれた状態から脱するためにも、まずは生活の基盤から!

そんなことを心がけて、部屋が綺麗な状態を維持していきたいものです。

 

 

ちなみに、片づけが完了するには、まだしばらく日がかかりそうです……

本当に物を持ちすぎだよ、僕!笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村