借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

続・元廃課金ユーザーのアプリ事情:ファイアーエムブレム ヒーローズ

f:id:Tai-chan:20180321150501j:plain
閲覧感謝!嫌なことは基本 後回し、たいちゃんです。

日曜日の夜、仕事のための作業が残っているのですが、

ブログの更新の方を優先しております笑

たいちゃんもついついそうしてしまうのですが、

嫌なことって、ついつい先延ばしにしてしまいますよね~

ストレスを感じてしまうことも良くないですが、ほど良いバランスで行動していきたいものです。

 

閑話休題、今日は久しぶりに趣味のゲームについて書きます。

 

 

大人気SLGスマホゲーム!

タイトルの通りですが、今日は課金していたころから遊んでいるスマホゲームについてです。

ふれるのは「ファイアーエムブレム ヒーローズ」です。

fire-emblem-heroes.com

 

にわかファンなので間違えることがありますが、「ファイヤーエンブレム」ではありません。たぶん口語だと間違えて言っているけどね!笑

昨年ですかね?“スマホゲームをやめなきゃ!”と思いながらゲームの整理をしていたはずなのに、インストールしてしまった一品です。

(振り返って考えてもダメな奴だな、僕)

 

たいちゃんの遊んでいたスマホゲームの中でも後の方から始めたもので、ある程度の課金の自制心が働いていたので、以前ふれた「ファントム オブ キル」に比べれば、課金額としては可愛いもの……

……と思って、課金履歴ファイルを見てみたら[107,200円]ですって。

結構、お金払ったなぁ……馬鹿だなぁ、僕。

これだけお金を払っていながらも、多く支払っていない感覚だったことが、

いかに当時の感覚がマヒしていたかがわかります。

 

たまに振り返ってみると面白いな、課金履歴ファイル。

今後も小出しにネタにしていきますね笑

 

そんなファイアーエムブレム ヒーローズを最近また遊び初めています。

 

 

無課金でも楽しめる!良いゲーム

過去の課金を反省している身ですから、もちろん課金はしていませんよ!

それでも楽しめているので良いゲームだと思います。

好きなところは、育成が楽しいところと、

ガチャ用の石をたくさん配布してくれるところですね。

 

ファイアーエムブレムのメディア展開から、お解りの方もいらっしゃるかと思いますが、キャラクター要素がしっかりしているので、過去シリーズのキャラクターに思い入れがあり、そのキャラクターを育て上げることだけでも十分楽しめます。

そしてガチャ用の石の配布も渋くないので、適度にガチャも回せます。

 

戦闘もSLGとはいえ、とてもシンプルで頭で考えてクリアする感じが面白いですよね!

「ファントム オブ キル」より、気軽に遊べるから その時の気分で分けて遊んでいます。

 

 

ゲームは楽しい!

あまり遊んでばかりもいられないのですが、何だかんだでゲームはやはり楽しいものですね。

やはり好きなものに嘘はつけないので、今後もほどほどに楽しんでまいります!

とりあえず、花嫁ニニアンが欲しいので、石を頑張って集めます~。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村