借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お金がなくても楽しもう! Vol.2:Gジェネレーション ジェネシス

f:id:Tai-chan:20180414194625j:plain

閲覧感謝!徐々に回復傾向、たいちゃんです。

ようやく風邪の症状も治まってきました。咳風邪だったので、体力消費してきつかったですが、何とかなりそうです。

それでも“体が怠いから……”と週末のジョギングはサボってしまいました。この前、ブログに書いたばかりですが、相変わらず甘いなぁと思います。(まぁ、そんなところも含めて僕と認めて、少しずつ変わっていきます)

 

今日はお金がなくても楽しもう!第二弾です!

……といいますか、今日 思いっきり、引きこもってゲームで遊んでいたのでそのことについて書きたいと思います。

 

第一弾はこちら

loan-love.hatenadiary.com

 

 

現有資産で楽しむ努力

借金の原因となったスマホゲームやソーシャルゲームに限らず、たいちゃんはゲームが好きです。

なので、思いっきりゲームで遊べるとそれなりに幸せを感じます。

Vol.1で書いたとおり、お金がないのでスマホゲームはガチャができないので、自分の手持ち環境が依然ほど変わらないので、そんなにのめり込んでやっていません。

 

では、何をやっているのかというと、家庭用の旧作ゲームです!

旧作…とはいいますが、言い換えれば積みゲーですね。

お金にルーズだった時にとりあえず買ったものの、遊び切っていなかったゲームが複数あるので、それらを楽しんでいます。

 

新作ゲームをやりたい!という気持ちはもちろんありますが、今は少しでも節約したいので、新しく買うのは控えているわけです。

 

 

 

最近はGジェネレーション ジェネシス

f:id:Tai-chan:20180414194958j:plain

2016年発売したゲームですね。最近はこれをやっています。

たいちゃんはガンダムが好きで、Gジェネレーションシリーズは結構やっています。

また部隊を育成して……といったコツコツ遊べる感じが、自分にあっているのです。(こういう自己満足ゲーム好きです)

購入は昨年の9月くらいだったと思いますが、途中でやめて…と繰り返しながら、いまだにノーマル難易度で1週も終わっていない状況でした。

でも、もうすぐで終わりそうなのです!

久々にちゃんと最後まで遊んだゲームになりますね。恥ずかしながら笑

ちなみにガンダム戦記が好きで、ノエル・アンダーソンとユウキ・ナカサトを強くするプレイングを楽しんでいます!

時間があれば本家のガンダム戦記を引っ張り出してきて遊んでみようかな……

 

 

 

気持ちをリフレッシュできれば

今までは散財することで気持ちのリフレッシュをしていたのかもしれません。

ただ気持ちのリフレッシュのためであれば、お金をかけなくても十分できますね!当たり前ですけど。

借金を返しきるまでは、できるだけ散財ではない楽しみを続けていきたいと思います!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村