借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

オナ禁リセット!(5日目)

f:id:Tai-chan:20180325214433j:plain

閲覧感謝!またしても己を律することができなかった たいちゃんです。

タイトルの通りですが、またまたオナ禁ネタです。

昨日、短期間でリセットしてしまいました。それについて書きたいと思います。

 

 

とにかくムラムラがやばかった

昨日 ブログに書いたとおりですが、一昨日に徹夜をしたのですが、そんな中“意外とオールしても元気だな。学生時代並みにやれてんじゃん!?これってもしかしてオナ禁効果じゃね”……と思ったときにチラリと。

スケベ心が頭をよぎりまして……

それ以降はもうムラムラするわけです。

短期オナ禁をスタートしたせいで意志が弱くなったのか、生活サイクルが乱れて散歩とトレーニングをスキップしたのが悪かったのか。それとも思っている以上に疲れていて、本能的に何かを感じてしまったのか。

理由は何であれ、結果リセットしてしまったわけです。

1週間は~!!!と思わなくもないですが、まぁ過ぎたことは仕方ない(笑)

 

短期オナ禁のすすめ

前回のオナ禁記事にも少し書きましたが、ホルモンバランス的に1週間がちょうど良いそうなのです。

 

loan-love.hatenadiary.com

 

テストステロンという男性ホルモンの分泌を高めるため……というのが主な目的になります。

よく女性にモテるため!とか書かれているやつですね。

筋肉の増加によるたくましい体作りを助けてくれるだけでなく、心にも作用するらしく、「幸福感」や「やる気」に関わるドーパミンにも影響するのだとか。

今の僕にはとてーも重要ホルモンといえます。

そのテストステロンの分泌がもっとも高まるのが、射精から7日目であったという研究結果が記載された「A research on the relationship between ejaculation and serum testosterone level in men」という論文があるのだそう。

この論文によると、1週間を過ぎるとテストステロンの分泌は、通常時に戻るということなので、それが短期オナ禁の根拠になっているようですね。

 

また新たなスタートです。

1週間の短期オナ禁が推奨されているとはいえ、それ以下でのリセットになった今回は、自己コントロールの怠慢と捉えてまた改めて禁欲をスタートするしかないですね。

やはり時間的に余裕のある休日に気の迷いも起きやすいので、1週間リセットのタイミングを休日にあわせておくと良いかな~なんて工夫を考える たいちゃんでした。

かんがるしかないよ。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村