借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

オナ禁を再開して1週間の感想

 

f:id:Tai-chan:20180402231212j:plain

閲覧感謝!コツコツ頑張る、たいちゃんです。

 

今日はまたオナ禁ネタです。

先日も記事にしましたが、81日でリセットしてから1週間が経過したのでその感想を記載したいと思います。

ブログの趣旨とは全く異なりますが……ご容赦いただける方だけこの先お読みください。

(すみません、このネタで記事を書くのが個人的に好きです)

 

↓前回の記事はこちらです

loan-love.hatenadiary.com

 

体調的なところ

ネット上でよく語られるメリットとして……

  • 肌が綺麗になる
  • 睡眠時間が短くても大丈夫
  • 髪の毛につやが出る
  • 朝の目覚めがよくなる
  • ニキビが改善する

……などがありますね。

この中で特に実感したのがニキビです。

オナ禁リセットしたのちにニキビができました。

普段ニキビができることはないので、関係性があるかもしれませんね。

 

睡眠系はリセットしたことで、また実感するようになりました。

長期でオナ禁をしていたときは日が経つにつれて、睡眠時間が短いとダメになりましたし、寝起きも良くなかったです。

一方、リセット後は改めて寝起きが良くなった気がします。

 

髪の毛についてはもともと悩みがないので良くわかりません。

リセット直後はなんかサラ髪でなかった気はしますが……

 

うまくまとめられませんが、大小あるものの、変化は感じ取れる範囲で何かしらあったといえます!

 

 

ムラムラ的なところ

これは非常に実感したところがあります。

長期で禁欲をしていた成果だと思いますが、全然ムラムラしなくなりました。

数日であれば余裕ですね。

思考的にスケベなことを考えてしまう癖や、義務的にやっていたことがマイナスの咆哮に働いていたのだなと、改めて実感します。

まぁ、今の状態の方が普通なのでしょうが、それだけ今までの自分がいかに駄目であったか、ということですね……

髪の毛についてはもともと悩みがないので良くわかりませんね。

 

 

気持ち的なところ

これまたネットでは……

……とかあります。

この中で実感できたこととしては、確かに前向きになりました。

これは長期間禁欲をしていた時に特に感じました。

オナ禁の効果、というよりは“自分は何かに頑張っている”という自信からくる影響の方が大きかったと思います。

(しょぼい内容ですが、自分に制約を科しているという謎の自信ですね)

そしてリセットした今、わかることといえば、リセットしたからといって気持ちの部分は変わりません。良い状態が継続しているといえます。

オナ禁以外に続けている習慣があるので、そちらの方で“頑張っている”と思えているのでしょう。

なので今は全然問題ないです笑

 

 

続く!

……ということで1週間経過したので、またリセットしてみようと思います!

ネットにはホルモンバランス的なところで、1週間がちょうど良いという記事があります。

これを体験してみるために、今回はあえて短期でリセットしてみます。

これでまた何かが変わるのか?また感じたことはこのブログでシェアします!

(期待されていないでしょうが、書きますね~)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村