借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金の理由いろいろ

f:id:Tai-chan:20180401194134j:plain

閲覧感謝!4月はしっかりしたい、たいちゃんです。

昨日の記事のとおり、今月は節約するぞ!頑張るぞ!

 

登録しているブログ村

僕と同じランキングのブログをちょっと拝見させていただいていました。

ギャンブル理由や大切な人に内緒にだったり、いろいろですね。

そんな中でも皆さん、頑張っていらっしゃるなぁ。

僕も負けていられないです。

改めてそんな理由に関する僕の思ったことと、そもそも僕の借金理由って?ということを書いてみようと思います。

 

ギャンブルの借金

たいちゃんはパチンコもスロットも競馬もやりません。

なのでギャンブルが理由の借金はありません。

でも改めて考えると、とても怖いですね。依存症というのは。

返済中でもやってしまうことがあるというだけで本当に恐ろしいです。

怖く手が出せません。たぶんこれから先も絶対に触ってはいけないと思います。

スマホのガチャでこれだけの借金を作った たいちゃんです。

ギャンブルにはまったら……考えたくないですね。

 

大切な人に内緒で借金返済

こちらはちょっと思うところがあります。

僕には交際している彼女が過去いまして、借金をカミングアウトしたことが理由でわかれました。

カミングアウトしたからこそ、別れたからこそ、今しっかりと返済しようという気持ちになっているので、良かったはずです。

ただ、黙ったまま 返済する気持ちを高めることができたのではないか?

そんな別の選択があったのではないかということは、考えなくはないです。

しかし打ち明けられず、黙々と返済し続けるということも辛いだろうなと思います。

実際、別れて「自分の責任は自分でなんとかする」……という状況になったことは、言い出せない辛さからの解放感がありました。

これが「大事な人の責任もとりながら自分のこともなんとかする」……の状態ですと、

茨の道ではないかと思います。

隠しごとがあると、自然な状態で中々いれませんから。

 

自分の借金について

ギャンブルはやりませんと書きましたが、そもそもスマホゲームのガチャがくじ引きであり、ギャンブルといえばギャンブルですよね。

射幸心にやられて「次こそは」とのめり込んでいってしまうところは一緒だと思います。

ただ返済モードになってからは、まったく縁を切ることができました。

アプリを消してしまえば、考える必要がなくなりますからね。

この点ではもしかしたら少し依存度は低く済んでいるかもしれません。

パチンコ屋・競馬場を消すのは難しいですし。

ギャンブルとはそのへんが違うのかもしれません。

もしくは「彼女と復縁する」という目的意識が強いから、というのもあるかもしれませんが。

目標はとても大事ですね。

 

理由はいろいろありますが

ブログに記録を残すこと。自分の状況を共有すること。

これは返済していく上で大事でしょうね。

ブレない心というのは、ブログをちゃんと更新していくこととイコールではないでしょうか。

僕もちゃんとこのブログを更新していけるよう頑張ります笑

まずは1ヶ月ちゃんと更新することを目標にやっていきますので、これからもよろしくお願いします!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村