借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金があっても、美容室!!

f:id:Tai-chan:20180415215817j:plain

閲覧感謝!髪を切ってさっぱりした たいちゃんです。

 

彼女と別れたあと極端に短髪にしたので、久々の散髪でした。

何気に3ヶ月ぶりでした。

反省の意味を含めて坊主だ!!……なんて思い立ってノリで短くたのですが

1ヶ月くらい経ったときに早くも「この髪型、らしくなくて嫌だなぁ」と反省していたので、髪が伸びるのをまってました。

今回は自分の納得いく状態に整えてもらったので、満足しています ^^

 

そんなこんなで、今日は散髪代について書きますね。

 

 

散髪代は変えていません

借金を返していくうえで節約が重要なのですが、散髪代はケチらないようにしています。

“髪を短くするなら千円カットで十分だろ!?”と思わなくもないですが、普通に今までどおり美容室に通っていこうと思います。

 

理由としてはいくつかあります。

見栄をはりたい……というのが一番の理由にきますが、美容師さんにお世話になっている期間も長いので、なんかそこの縁を切りたくないなぁと。

 

実はお世話になっている美容師さん、2年前に雇われ店長の身から独立されて、今は自分のお店をかまえられています。

僕は店長をやられていた頃からお世話になっています。

もともとは住んでいる市内のお店でしたので、使っていたのですが、お店をかまえられた際に、となりの市に移られました。

僕としてはアクセスが悪いので、最初は悩みましたが 移転後も変わらずお世話になっているわけです。

 

独立されたので、稼ぎがよりダイレクトなので、もっと応援したいのですが、いつもカットだけでごめんなさい……。

借金問題ちゃんとしたら、他のサービスに手を出してみたいと思うので気長に待っていてください……!(本人には伝えずネットの片隅でいってみる)

 

 

無理のない範囲で

以前に交際費についても書きましたが、どうしても回避できない出費がありますね。

もともと趣味の方での出費が多く、借金の原因になっているわけなので、そこは大幅に削るとしても、なかなかコントロールできない部分がやはりあります。

節約がストレスになるのも良くないと思うので、やはり金銭のバランス感覚をもって、これからも生活していきたいと思います。

繰り返しになりますが、自分にとって良い出費なのかを見極めて、甘やかさない範囲でやっていきたいですね。

早く、気にせずおしゃれに対して投資できる状態になりたい・・・!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村