借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

俺語り先輩に思うこと

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain

閲覧感謝!中々毎日続けることは難しい、たいちゃんです。

昨日もまたまた飲み会で、ブログを更新する機会を逃してしまいました。

飲んで帰ってくると、集中できませんよね……

更新できなかったことは残念ですが、昨日の席はとても大事な席でしたので

良かったと思っています。

結局は自分をどう律するかが大事ですよね。

 

今日は愚痴になりますが、嫌だなーと思ったことについて書きます。

 

 

俺語り先輩

会社で働いているといろいろな人がいますよね。

僕は比較的いろいろな人に耐性がある方だとは思っていますが

俺語りする人はちょっと苦手です。

 

俺語り・・・つまりは自慢系といいますか、

俺はみんなとは違うというのをアピールしてくる人です。

 

表面上は当たり障りなく接することができますが

心の中では「うぜー!!」って叫んでしまいます。

 

また何故かいつも話が長いんですよね。

 

そしてたまに良いことを言います笑

長い話をまとめて良いことを言って欲しいと思います。

 

 

ネット上で調べてみると、自分に自信がない人が多いのだとか。

話相手を貶めて、自分の方が上だと見せて気持ちを落ち着かせている?らしいです。

確かに、自分に自信があれば自慢する必要もないよなーと思いますね。

そう考えると可愛そうな人なのかもしれません。

 

 

人にはそれぞれの人生があります。

残念な会話をしてしまうのも、また運命なのでしょう。

 

たいちゃんも借金でいろいろとトラブルを抱えているのは

これもまた運命かもしれませんね。

乗り越えるための試練とも言えるかもしれません。

 

試練は乗り越えてこそ、成長があるということで、

かの方も、思いやりの気持ちに目覚めてより良い人生にして貰いたいと思います。

僕も頑張りますので……!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村